厳寒の中 F家様墓所改修工事 やっと 完 工 だ !

毎度当店のブログにご来店いただきまして誠にありがとうございます。本日2月17日は津和野町後田曹洞宗永明寺墓所内 F家様墓所改修工事が完工いたしましたので御紹介させて下さい。

DSC_0850

前回までの施工で外柵の研磨や芝台部分の貼石、ベース敷石敷設は終わっております。本日は最終仕上げ作業となる目地入れと補修仕上げとなりました。今回の工事は、一カ月以上降雪等の悪天候により大変長期間にわたる施工となってしまいましたが、予定通り

バッチリとした内容となりました! F家様大変お世話になり ありがとうございました。今月20日が御法事との事、何とか間に合ってホッとしております。

本日当寺と隣接する同宗 永太院墓所にてD家様墓所で閉眼法要が厳修されましたので、併せてご紹介させていただきます。D家様は元来当地津和野町にお住まいでしたが、お仕事の関係上で現在は大阪府にお住まいです。お墓の管理も距離もあることなどから、なかなか大変であり昨年度より当店に『 墓 所 整 理 』(墓じまい)のお問合せをいただいておりました。

1518866851892

当寺の御住職は数年前に亡くなられ現在近隣の方丈様方がお勤めを代務されていらっしゃいます。本日は町内の興源寺御住職様 御導士により墓石伐根の法式をお勤めいただきました。方丈様早朝お寒い中、またお足元の悪い場所でのお勤めご苦労様でした。

お経様もありがとうございました。 来週中にはここD家様の工事に入れる予定ですので、進捗状況を追ってご紹介させていただきます。

本日もご注文を頂きました。JA島根農協様より津和野町日原S家様墓誌追加彫りと益田市中の島町Y家様よりはご来店の上 累代墓石工事の御注文を頂きました。Y家様の工事に使用いたします石種はインド産御影石 アーバングレイ(インド灰)です。

Y家様は昨年11月にお父様をお亡くされ、葬儀後には数店の墓石店営業マンが来訪されたとの事……

その中より当店を御用命頂きありがとうございます。ご期待通りのカッコイイお墓をバッチリお造りさせて頂きます!

皆様 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌