山口市阿東/徳佐八幡宮・神前灯籠建立工事みごとに完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日2月27日のブログは森本ケンスケが担当させていただきます!

本日は山口市阿東 徳佐八幡宮様にて神前灯籠の建立工事に入らせていただきましたのでご紹介をさせていただきます。

今回の工事は私共がいつもお世話になっている葬儀会社の社長さん・Y家様の御寄進により建てさせていただくこととなりました!ありがたい事です。

先週基礎工事をして数日養生。コンクリートがしっかりと固まっておりますので本日は据付建立工事となります。

1519720924855

日の丸の御旗に見守られながら宮司様の許可を頂き、普段は車両侵入禁止の参道にユニックを搬入させいただき据付建立開始です!

1519720912774

当店では2~3年に一度くらいの間隔で神前灯籠の工事をさせていただくことがございます。私も入社してから今回が2度目の神前灯籠の工事で少々緊張しながらの工事となりました。

1519721275910

過去に数々の神前灯籠工事を手掛けてきた石頭のスピディ―かつ的確な見事な指示によりお昼過ぎには据付完了致しました。

建立後は業務担当田原さんが目地入れなどの仕上げをし、私は向いに建っている灯籠の掃除をしています。

実は下の写真で私が掃除をしている神前灯籠(右側)も以前(9年前)に当店で建てさせていただいた灯籠なのです!

徳佐八幡宮様で建てさせていただいた神前灯籠は今回で3基目となります!その他に本殿前の由緒版や記念碑など多くの石像品の制作工事をさせていただいております!ありがとうございます。

1519720908098

以上で神前灯籠建立工事見事に完了となりました!施主様のご希望通り桜が咲く前に完工出来ました! (´▽`)

1519720904843

ここ、徳佐八幡宮様は県内外でも有名な枝垂れ桜の名所で毎年多くの方々がお花見に訪れます!

4月上旬頃には桜祭りが大々的に行われて出店や催しもので大変賑わいます!お近くにお越しの際には是非立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

DSC02629

本日は益田市遠田町Y家様より墓石処理工事を 津和野町後田H家様よりは墓誌追加彫刻を社寺様の御紹介により御注文頂きました。またJA島根益田メモリアルセンター様よりは津和野町滝本のS家様墓誌追加彫刻のご用命をいただきました!

毎日たくさんのお客様からご注文を御来店やHPなどよりいただいております。誠にありがとうございます! 森本石材は春に向けってつ走っるぜー!

 

平成30年2月27日

(有)森本石材 森本健介