津和野町/曹洞宗・西光寺様 手すり設置工事!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

ただいま生まれて初めての花粉症に苦戦しております業務の森本Jrコウスケです(;^ω^)

本日3月1日は津和野町部栄曹洞宗・西光寺様の手すり設置工事に行ってまいりましたのでご紹介させてください。

この度は山門前の階段中央に手すりを設置させていただきますよ!

1519888633686

まずは手すりが設置できるように石の階段に打ち込んであるコンクリートをはつっていきます☆

DSC_2391

筋トレが足りていないのでしょうか・・・花粉のせいなのでしょうか・・・

予想よりもはつりが大変で私の右腕が悲鳴をあげていますが綺麗にはつりが出来ました(*^-^*)

1519888631589

そして手すりの位置を決めていきます!

しっかりと埋め込みをし倒れないようにコンクリートで固定をします☆

1519888629655

手すりをボルトでしっかり留めて倒れないようにツッカエ棒で養生もバッチリ!

今日の作業はここまでで明日、階段の打設工事をさせていただく予定です(^^)

西光寺様また、西光寺に御参拝の方にはご不便をおかけしますがもうバッチリ良い手すりと階段が出来ますのでお許し下さい。

本日大阪より当店とは図面用CADで長いお付き合いを頂いております㈱内田洋行の担当加藤さんが

来て下さいました!

1519896896840

お客様のお役に立てそうな最新ソフトを色々紹介して頂きましたよ!このブログをご覧いただいている方の中には同業石材店の方もいらっしゃると思いますが、新規図面CAD導入を検討の折には、

内田洋行 加藤さんにご相談下さい!業界では有名な方なのでご承知頂いてらっしゃるとは思いますが、親切丁寧な対応で業績アップ間違いなしですよ。

加藤さん 今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします(^^)

 

本日 ご注文を頂きました。大阪府在住のY家様、益田市白上Y家様、同じく益田市白岩A家様より

墓誌追加彫り彫刻の御用命です。大阪のY家様はお寺様をお手継頂いての御注文です。

益田市白上Y家様は昨年当店で墓石工事をさせて頂いた管理既存客様です。墓石の御注文を頂いたお父様が先週突然お亡くなりになられたとの事………当店展示場に何度かお越しいただき、工事中も嬉しそうにされておられたお父様の事をよく覚えております。仏事業とはいえ、大切なお客様がお亡くなりになるということは私たちも寂しい限りでございます………南無阿弥陀佛  南無阿弥陀佛 南無阿弥陀佛………

皆様 心を込めて 亡き御身内様のお名前を彫らさせて頂きます。

本日も 当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 合  掌

(有)森 本 石 材  業 務・森 本 康 介