益田市Y家様・累代墓石建之工事 着 工 ! 

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

早いもので新緑の三月も既に後半!だいぶ暖かくなってきましたね☆

桜の開花が待ち遠しいこの頃であります。

石屋的に桜と言えば……… 岡山県の銘石、備前万成桜御影という御影石がございます!

万成石1-468x1000

優美な石目の万成石は芸能人や歴代首相の墓石材や世界的彫刻家たちの作品としても古くから使用されており、永い時を経ても変わらぬ美しい石材として広く愛されております。

この度、累代墓石建之工事をさせて頂きます益田市のY家様のお墓ではこの万成石を使用してのデザイン墓でございます!

私どもも素敵なお墓が出来るのが楽しみです(^^)

今日はまずそのための基礎工事に入らせていただきましたので御紹介させて下さい!

土をすり取りし、バッチリ転圧で地固めをしたのちに型枠を設置していきます☆

コンクリートを打ち込んでも型枠が動かないよう、しっかり杭と鉄ピンで固定!

DSC_2533

重量のあるお墓がのりますので鉄筋をしっかりと敷き詰めていきます(^^)

DSC_2535

そしていよいよコンクリートの打ち込みです!

しっかり押さえ、よりしっかりとした基礎にするためバイブレーターという振動機でコンクリートの気泡を出していきますよ☆

DSC_2536

水平レベルをとり、最後は夕方になるまで綺麗にバッチリと鏝で押さえております!

1521796827873

しっかりとした基礎にするため数日おきまして続きの工事に入らせていただきます!

Y家様!待望のお墓バッチリ準備をしております!続きもしっかりさせていただきますのでもうしばらくお待ちください(^^)

 

本日もご注文を頂きました!

・吉賀町柿木S家様より墓誌追加彫りの御注文を頂きました!ありがとうございます。

S家様は当店の管理既存客の方で以前にもお仕事をさせて頂いておりました。この度最愛の奥様がお亡くなりになられたとの事………… 誠におさみしゅうございます。しっかり彫らせていただきます!お任せ下さい!

・津和野町内美Y家様より墓誌追加彫りの御注文を頂きました!ありがとうございます。

最愛の御主人様がお亡くなりになられたとの事。誠におさみしゅうございます。ご期待に応えるべく丁寧にしっかり彫らせていただきます!

・岐阜県在住のK家様よりは津和野町日蓮宗本性寺様のお手継により墓石竿石追加彫りの御注文を頂きました!ありがとうございます。夫婦墓に字を刻んで欲しいとのとの事。丁寧に彫らさせて頂きます!また、津和野町にございました銅山採掘で江戸時代より長らく栄華を極めました西日本の名家!堀家の庭園作業の御注文を頂きました!ありがとうございます。地元津和野町のためなら何でもさせて頂きます!

・益田市美濃地祖霊社様より合同社碑建之工事の御注文を頂きました!ありがとうございます。

数年前よりお話を進めさせて頂いておりました太夫様やご信者様方 待望の合同社碑であります。素敵な合同社碑にするべくバッチリ準備させて頂きます!よろしくお願いいたします!

 

本日も多くの皆様からの おかげさまでの御愛顧を頂き誠にありがとうございます!  合  掌

業 務・森 本 康 介