益田市横田町 s家様墓石工事完工です!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本コウスケです(^^)

本日4月16日は益田市横田町S家様の累代墓石建之工事が完工いたしましたので御紹介させて頂きます。

S家様の墓所は納骨室を以前にお造りになられていましたのでこの度の建之工事では本体と拝石・新規墓誌のみとなります☆

S家様の御要望で、石種は当店人気No,1!佐賀県産、唐津天山御影を使用させていただきます!

天山石の魅力は国内材の中でも1~2位を争う吸水率の少なさと抜群の硬度からくる艶持ちの良さにあります。他の有名国産材と比較しても透明度が高く、青深く男らしいその石目は森本石材にピッタリではありませんか!長い年月を経てもほとんど変色がなく、日本の風土に適している理想的な高級青御影石であります。

日本が誇る銘石! 島根が誇るモリモト石材!

墓所にはカートクレーンや三脚が入らないので道板を使い大の男3人で慎重に据えていきますよ!

DSC_1471

下台、上台、竿石と慎重に建之していき耐震・免震のストーンコークで目地を入れもバッチリ!

DSC_1474

花立等の付属品を設置してお墓は建之出来ましたが、S家様の墓所は少し年月が経ったこともあり、ブロック外柵の苔と玉砂利の下にたまった土も綺麗にいたします☆

サービスなんです! にくいことしますね~ モ リ モ ト は !

DSC_2653

玉砂利を手作業で綺麗にしていくのは多少苦戦しましたが無 事 完 工 で す !

DSC_1476 - コピー

S家様は昨年最愛の御主人様がお亡くなりになられ、まだ累代のお墓がありませんでした。

息子様の奥様が私の以前の職場の上司でありまして、天山の石を紹介させて頂くと大変気に入って下さり、『天山石を使用してのカッコイイお墓を』と御用命のご縁を頂きました。

S家様この度は誠にありがとうございました!ご期待に応えるべく一生懸命させていただき、とてもカッコイイお墓になりましたよ!

後日ご先祖様の墓所をまとめさせていただきまして、お土をお連れさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

本日も御愛読ありがとうございました。

(有) 森 本 石 材  業 務・森 本 康 介