墓 石 墓 所 専 門 工 事 店 そ の 2

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本jrコウスケです(^^)

春も終盤、少しづつ暑いくらいの日が多くなってきましたね。

外での仕事が多いい私共は既に肌の日焼けが始まってきました(^_^;)

本日4月18日津和野町富田N家様の墓所打設工事に行ってまいりましたので御紹介させて下さい!

1524049247637

現在N家様の墓所では土間が土の状態で、草刈りをしてもすぐ草が生えてしまう状態でした。

これを草が生えないようにしてほしいとの御要望です!

お墓のお困り、お悩み事ならバッチリ解決のモリモト石材の出番です!

しっかりと草を刈り込みモルタル打設のしやすいように灯籠と個人墓を一度外して準備をします☆

DSC_1481

天気の良いまさに左官日和!日頃よりの行いが良いんでしょうね。神仏は良くご存知です!

メッシュを敷きいよいよ 打 設 開 始 で す (^^)

DSC_1482

広い墓所ですので水がたまらないよう慎重に勾配を取りながら均していきます!

本職の石工左官の腕の見せ所です(。-`ω-)

DSC_1484

バッチリ鏝で仕上げをし、水も退いてきたところで見事打設作業の完了です(^^)

しっかり固まるように数日間養生、後日灯籠等を据え付けをさせていただきます!

N家様!もうすぐ草が生えない、お掃除もしやすい墓所になりますね!

続きもバッチリとさせていただきます!

本日津和野町鷲原T家様より墓所補修工事の御注文を賜りました。墓所外柵ブロックのやり替えです。8月お盆前の施工となりそうですが、準備を整えバッチリ仕上げさせて頂きます。

 

本日も御愛読いただきまして誠にありがとうございます。

(有) 森 本 石 材   業 務・森 本 康 介