津和野町S家様・墓所整地工事 /益田市/F家様・遷仏法要!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日7月2日の森本石材ブログは森本jrケンスケが担当させていただきます!

 

本日は津和野町日原にてS家様の墓所整地工事に入らせていただきました。

整地と言いましても墓所予定位置へ上がるための階段を造らせていただく工事となります!

 

先月初め頃、ここに後々お墓を建てたいのだが通路が瓦礫や古墓で封鎖されているから搬出して階段を作って欲しいとのお問合せをいただきました。

瓦礫や古墓は先日時間が空いた時に搬出済みですので本日は早速階段の製作に取り掛かっていきます!

1530519147214

 

この度の階段は写真のように通常のセメントブロックで作らせていただきますが、場所や用途によって使用する資材は変えていきます。

この階段は通常人が歩くだけですが、お墓を創る際の運搬路にもなりますので鉄筋を組み込み丈夫な物にしていきます。

1530517925137

 

下の写真が完成時の写真になります!一段一段水が流れるように勾配を付けて雪や雨でも滑らないように箒目でザラザラにして仕上げております。

1530519142817

森本石材ではお墓だけではなく、社寺内や墓所の階段・手スリ・参道・ブロック・土留め等々様々なご要望に自社施工でお答えすることが出来ます。

お困りの際には是非一度お気軽にご相談下さい!

 

続きまして私がS家様の階段を作成したいる時、もう一方では同じく津和野町の某所にてお墓終いの工事に入らせていただいておりました。

こちらのお墓終いのお仕事をいただいたM家様は遠方にお住まいで、地元に知った石材店などもございませんので旦那寺御院家様にお手継ぎ頂いてお仕事でございます。

1530517928928

最近は遠方のお客様からお墓終いのご相談をいただくことがとても多く、その経緯としてお寺様や神社様からのご紹介がとても多いのです。

 

続きましてこちら本日夕方頃のお仕事になります、先日より基礎工事に入らせていただいております津和野町内美K家様・Y家様の墓所になります。

こちらの墓所では後ろが山の斜面になっておりますので土留めのブロック外柵を設けさせていただきます。

本日は時間をあまりとれず型枠を外し、ブロックの位置の基準場所等を出すだけとなりました。天気が回復し次第引き続き工事に入らせていただきますので改めてご紹介をさせていただきます!

1530517922398

 

続きまして益田市赤雁町にて累代墓石建立工事のご注文を頂いておりますF家様の遷仏法要が昨日執り行われましたのでご紹介をさせていただきます。

F家様は現在遠方にお住まいですが、益田市のご実家に墓所を設けられておりますのでこちらの墓所に累代墓石を建立させていただきます。

S_8202095710220

現在は個人墓である墓所に、古代型五輪塔を建てさせていただきます!

大きくカッコいいお墓が出来上がることと思います!随時ブログにてご紹介をさせていただきますのでお楽しみに!

 

昨日・本日は実に沢山のお仕事をいただきました!

益田市美濃地地区にて累代墓石建立工事を4件、墓所移設工事を2件、個人墓石を1件のご注文を頂きました!

新規墓石工事のお客様は当店一番人気 佐賀県唐津産の銘石・天 山 み か げ 石を御使用させていただきます!

皆様誠にありがとうございます!誠心誠意最高のお墓を創らせていただきます!

 

平成30年7月2日(有)森本石材 森本健介