吉賀町蓼野町K家様・累代墓石建立工事

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

 

本日7月21日は先日基礎工事の様子をご紹介をさせていただきました吉賀町蓼野町K家様・累代墓石建立工事に入らせていただきましたのでご紹介をさせていただきます。

 

1532165849528

前回打設しました墓所の基礎はしっかり日数を取って、水打ちをこまめにして養生しておりますのでバッチリと頑丈な基礎に仕上がっております。

本日は早々から石材の据え付けを開始していきます。

基礎はしっかり水平に作ってはおりますが、どうしても乾燥の具合などにより隙間や水平にズレが発生しますので、まずは外柵を水平に据え付けてジョイント部分を金具で止めたの後に基礎と接合致します!

 

1532165838709

外柵・芝台の据え付けと同時進行で参道の打設も進めていきます!

最近は日差しが強烈でコンクリートを打設してもアッという間に固まってしまうのですが、本日は珍しく空には広く雲がかかっておりいつも以上にじっくりと丁寧に仕上げることが出来ました!

バリアフリー仕様でお墓まで段差の無いスロープにさせていただきました。

モリモトはどこまでもお客様想いなんですね!  素 敵 で す 💛

そしてここは吉賀町内でも屈指の豪雪地域!雪が降っても滑らないように箒目で滑り止め施工をさせていただきました!

ここもお客様想いのモリモトならでは…… ホントに 素 敵 で す 💛💛

 

DSC_1558-3456x1944

外柵と芝台を据え付けそして参道を打設して本日の工事は終了となります。

スマホからゲリラ豪雨警報が入りましたので、打設したての参道はしっかりシートで養生をして撤収します!

K家様のお母さま、アイスクリームをありがとうございます(^^!

 

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

 

平成30年7月21日 (有)森本石材 森本健介