吉賀町蓼野k家様墓石工事 バッチリ 完 工 !

毎度当店のブログへご来店頂きまして ありがとうございます。半端ない暑さの本日7月23日は吉賀町蓼野町k家様累代墓石建立工事が完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

前日までの作業で外柵と芝台までは終了しております。終了本日はいよいよ本体の建込みです!

DSC_1721

墓石本体の軸石/竿石と呼ばれる最終部材を見事なクレーンさばきで定位置に設定する入社5年目になるファンキー田原君です。建て込み後は各接合部分に目地を入れバッチリ完工!

DSC_1724

ご 覧 下 さ い ! ! 津 和 野 の ジョニー・デップです。

今回 墓石本体には中国産鹿島石AG-98を使用いたしました。デザインは施主様の御要望で一般的に『 洋 型 』と呼ばれるスタイルで、外柵寸法は1800×1800(一坪)でバランスの整った

カッコイイお墓となりました! 製材は岡山県笠岡市に本社を置く西日本屈指の石材問屋/メーカー鳴本石材さんによるものです。相変わらず精度技術バッチリですね。いい仕事しています。多分僕が日頃からうるさいのかもしれませんが………

お墓参りの折に大切なお客様のお足元が汚れぬよう進入路には幅900mの参道をモルタル打設いたしました。 いや~洒落たことしますねー モ リ モ ト は………

お施主のK家様は2年前に長年連れ添われた御主人様に先立だれ 3回忌御法要を御迎えになる『今年8月までにお墓を』とお考えで 近隣の建立済墓石を見て歩かれたそうです。その多くが当店施工によるものとお知りになられ『やっぱり大切なお墓は専門店のモリモトに頼もう』とお問合せを頂き

この度のご縁となりました。 実績は隠せませんね…… これからもモリモトは真面目にお墓造りに取り組んでまいります!

K家様 この度は大変お世話になりありがとうございました。工事中には近隣の方々からもお声を掛けて頂き新たな御注文も頂けました。お か げ さ ま でございます。

南 無 阿 弥 陀 仏  南 無 阿 弥 陀 仏 ………

 

日時が前後いたしますが昨日22日に益田市真砂町H家様の閉眼法要が執り行われましたのでご紹介させて下さい。

DSC_1713

H家様ご家族が御揃いになっての御法要です。H家様の墓所は足元もおぼつかない御覧のような山奥の僻地にございます。お墓の管理や今後のお参りの事がお悩みであった中、今春当店で施工させていただいた御兄弟様の御厚意で墓所を改に確保され、今回の『墓所移設工事』のご縁となりました。今回の御法要を厳修された旦那寺曹洞宗宗兼院様も引き続き当店で墓石工事を賜っておりますお寺様でご縁を感じておる次第です。

H家様 今週には墓石一式を搬出する予定となっております。今しばらくお待ち下さいませ。準備はバッチリ整っております!

南 無 釈 迦 牟 尼 佛   南 無 釈 迦 牟 尼 佛 ………

本日ご注文を頂きました。津和野町後田町k家様と同町おなじくk家様より墓誌追加彫り工事の御用命を頂きました。両家様とも当店の大切な管理既存客様で以前累代墓石の建立工事を承っております。今年初めに残念な事に御身内様御崩御との事……悼み入ります……丁寧にお名前彫刻させていただきます。重ねてのごひいきありがとうございます。

益田市Ⅰ家様と津和野町後田S家、津和野町日原M家様、S家様よりは累代墓石工事のお問合せを頂きました! 御要望通りの御提案をさせていただきます。 お 任 せ 下 さ い !

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌

津和野石工 石 頭   森本 修久