益田市M家様・閉眼法要&墓石建之工事 着 工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本jrコウスケです(^^)

本日8月28日は累代墓石建之工事の御注文をいただいております益田市M家様閉眼法要が津和野町邑輝にて執り行われましたのでご紹介させて下さい!

閉眼法要とはお墓の『 念 』を鎮め、一旦遷座いただくご法要になります。

お墓を一ヵ所にまとめたり、移設、リフォーム工事の際にも執り行われますよ。

御法要は、いつも大変お世話になっております津和野町曹洞宗西光禅寺方丈様ご厳修の下 執り行われました。

1535447157786

私達もより良いお墓をお創りさせていただくため拝ませていただいております。

南 無 釈 迦 牟 尼 佛  南 無 釈 迦 牟 尼 佛・・・・

方丈様暑い中お勤めありがとうございました。

M家様、お飲み物や、果物、お菓子など沢山ありがとうございました!会社のお仏壇にお供えしてみんなで美味しくいただきます!

そして・・・

いよいよ 累 代 墓 石 建 之 工 事 着 工 です。

い く ゼ ― !

1535447153870

墓所までの道のりは長い階段が待ち受けております(;’∀’)

運搬車が上がらないので発電機や工具、石材も、もちろん手で抱えて行きます💦💦

修 行 だ -!

 

本日の作業……… まずは墓所の整地から!

ご先祖様のお墓を動かさせていただいて、墓石下のお土をお取りさせていただきます!

1535447152518

今日は基礎工事はしませんが明日出来るように準備をし、お墓の部材の運搬作業に移ります!

 

うおおおおぉっぉぉ、根性見せろよおまえらー!!

ぜーはーぜーはー・・・・

1535447148915

お墓の部材を全て手運びです(^_^;)  島根の ド 根 性 石 材 店 。

何往復したのでしょうか・・・

気合いと根性そしてお給料のため頑張っております。 車のローンがあるんです……

1535447146697

もちろん板を置いて休憩しながらですが(^-^)

無事全ての部材を運び終えてこの日は終了です!

しっかりと準備をして、明日も頑張っていきます!

 

ご愛読ありがとうございました。

(有)森 本 石 材  業 務・  森 本 康 介