津和野町内 寺領整備工事 なんでもお任せ下さい!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

本日8月31日は津和野町部坂曹洞宗 西光寺様にて寺領整備工事に入らさせていただきました。

こちらのお寺様には通常の墓石工事は元より以前よりいろいろな寺領整備工事を施工させていただいております。この度の御用命は車庫から庫裏(お寺様の邸宅)へと向かう進入路の製作工事です。

DSC_3406

これまでの進入路/階段はケンチブロックを3段積んだだけの比較的簡易なものでした。段差の高低差が悪く手すりも無かったため、今回は階段の段数を増やし高さや間口を調節。改に手すりを設置する工事となります。

まずはこれまでの進入路/階段を一旦取り外し更地といたします。

1535717636975

整地作業も終わりいよいよ 階 段 製 作 開 始 !

創業以来大変お世話になっている方丈様のためバッチリ行こうぜ!

1535717635430

ブロックで階段を設置し、歩み部分にモルタルを打つためブロック内側の袖を切り取っている田原君です。9月中旬に予定されている合コンに全ての情熱を傾けております。ガンバレ!

本日の作業はここまでで終了です。次回は手すり位置の設定を行いモルタルの打設/左官作業となる予定です。

当店は墓石墓所専門の工事店ですが、このようなお仕事も喜んで賜っております!

なんでもおっしゃって下さい。モリモトは な ん で も やらせていただきます!

 

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌

森本石材 代表取締役  森本 修久