本日建碑式2件 バッチリ終了です!

当店のブログをご覧いただきまして 毎度ありがとうございます。島根県西部地方小雨模様となった本日9月13日

津和野町内では2件の墓石建碑式が執り行われましたのでご紹介させて下さい。

石見の豪商と言われた堀家庭園近くで累代墓石建立工事を御用命頂いた益田市須子町M 家様の開眼法要式の様子です。

DSC_1960

M家様念願の累代墓石です。墓石本体には上品で美しい桜色の風合いが人気の岡山県産出 備前万成御影石を御用命頂きました!  お施主様墓石本体左には奥様のお里の供養碑を建立いただきましたので、ご夫婦ご両家共に お墓参りはこちら一ヵ所OK。また、右奥には永年ご夫婦の愛玩ペットとして ご家族同然に愛されてきたワンちゃんの亡骸をほおむるお墓もお創りさせていただきました。

DSC_1962

当 店 一 押 し !  万成石は良いですね!

南 無 釈 迦 牟 尼 佛    南 無 釈 迦 牟 尼 佛 ………

M家様 大変お世話になりました。どうぞ末永くお弔い下さい。 西光寺方丈様 お足元の悪い山中での法式

ご苦労様でございます。また、ありがたいお経様 ありがとうございます。

 

また、当町後田蕪坂では同じく先日累代墓石工事が完成いたしましたO家様入魂式が行われました。

DSC_1987

本日 法式を取り行っていただいたのは津和野町稲荷町総霊社宮司様です。O家様の墓所はこれまで自宅近くではあるものの、進入路が崩壊した山中の中でした。

こちらの墓地はご覧いただきまして頂けるとは思いますが、車両もすぐ近くまで進入でき墓所全体もフラットで

寺院管理の墓苑ですので、これからもメンテナンスが簡単です!

O家様待望の墓石工事無事に完成いたしました。

墓石本体は佐賀県産 唐津天山石御影石を御用命頂きました。 天山石は九州一の銘石と呼ばれ硬く強固な雲母の結晶は経年劣化も極めて少なく、唐津城の石垣にも使用されてきた実績を持ちます。

残念な事に3年前に御主人様に先立たれたO家様は、とにかくお墓の場所とこれからの管理が気になられていたとの事……… 良かったですね!  どうぞ末永くお詣り下さい。

DSC_1989

ちなみに当墓所は当店が15年ほど前に造成させていただいた墓所で、ご覧いただいているお墓は

『 す べ て当店が建立工事をさせていただいたものです』

DSC_1988

O家様 大変お世話になりました。 総霊社宮司様 毎度当店を御取立ていただきまして、ありがとうございます。

万 成 石 と 天 山 石 ……… 西日本を代表する銘石ぞろい。このブログをご覧いただき、これからお墓工事をとお考えのお客様も大勢いらっしゃるかと存じます。お墓をお考えなら是非国内産  日 本 の 石 を

お選びください! 現在お墓はリーズナブルな中国材が主流と聞いておりますが、当店では7割以上のお客様が国内産石材をお選びいただいております。外国産石材に比べ原石価格や製材費用は若干かかるものの、墓所現地で行う工事費用は変わりません。以外に思われるかもしれませんが、墓石工事代金の4割程度は現場での工事費なんです。総額では2~3割程度の違いで、我が国の風土にマッチし景観に溶け込み経年劣化も少なく とにかくカッコイイ国内産石材がお勧めです!

墓石墓所工事の事なら専門店の 森 本 石 材 へ !

 

本日ご注文を頂きました。

津和野町日原S家様からは累代墓石建立工事の御用命です。 また、JA島根益田メモリアルセンター様からは益田市遠田町k家様墓石工事を御依頼頂きました。 おかげさまで現在来春3月頃まで施工ご予約を頂いております。ご両家様とも少々お時間を頂き、大変恐縮ではありますが、バッチリ準備を整え御要望ご期待を上回る逸品の

墓石をお創り致します。モリモトにお任せ下さい!

皆さま 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌

代表取締役  石頭 森本 修久