益田市美濃地町 祖霊社様墓石工事 つ づ く ………

当店のブログをご覧いただきまして 毎度ありがとうございます。本日9月12日は前日に引き続き益田市美濃地町 美濃地祖霊社合同社碑建立工事に入らさせていただきました。

昨日でコンクリート打ち込みの型枠製作は終わっております。本日は得意の基礎打設から始めました!

1536751938991

当墓所には片側4基づつ、左右で8基の墓石が立ち並びます。基礎は2基づつ分のコンクリートを打設していく予定です。道路向こうでは ミキサー車ならお任せ世界に羽ばたく『天下の 益 田 工 産 』の運搬車オペレーターさんが熱いまなざしで工事の様子を見られておられます。お世話になっております。

本日も生コンバケット装着 力 丸 君 は大活躍! 最近キャタクローラーを新品に付け替えました!

1536751809691

1,1㎥打ちます。あと少し………

1536751814285

水平レベルもバッチリ仕上げ。出来上がりが楽しみです。

 

午後からは合同社碑左右に配置する個人型墓石の基礎工事です。明日は天候がぐずつきそうなので、飛ばしていきます!

1536751940394

寺院や公営の墓地と違い作業環境に恵まれておりますので、進行もスムーズ。助かっております!

1536751797855

後3日間程度はこのような基礎工事を中心とした施工作業が続く予定です。墓石はついつい墓石本体ばかり目が行きがちですが、このような『 下 地 基 礎 工 事 』が一番の肝要。丁

寧にバッチリ作業を進めて参ります!

 

本日ご注文を頂きました。

広島市在住で山口市阿東徳佐に墓石を建立されておられるH家様より墓誌追加彫りの御注文です。H家様は14年前に当店で墓石工事を御用命頂いた既存管理客様です。その墓石を御注文頂いた御主人様が残念な事に先月お亡くなりになられ、広島におられる息子さんに生前『うちの墓はええじゃロー 津和野のモリモトさんで造ってもらたんじゃ。なんかあった時はモリモトさんにたのべばええ……』とおっしゃっておられたとの事で、当店のホームページをご覧頂き、ご連絡を頂きました。  お 任 せ 下 さ い !丁寧に字彫彫刻をさせていただきます。

 

山口県周南市在住で同じく14年前に当店で累代墓石工事を御注文頂いたN家様より墓所解体整理工事/お墓じまいの御用命です。N家様にはお子様がおられずご夫婦お二人でお暮しでございましたが、この度最愛のご主人様がお亡くなりになられ、『二人のため終いの住まいと思いお墓を創りましたが、今後の管理等を考え整理して下さい』

と旦那寺様を御手継されてのご連絡を頂きました。

N家様 工事中は大変お世話になりました。ありがとうございました。

南 無 阿 弥 陀 仏    南 無 阿 弥 陀 仏 ………

 

皆さま 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌

石 頭    森 本  釈修久