益田市美濃地町 美濃地祖霊社様工事順調に 進 行 中 !

当店のブログにご来店頂きまして 毎度ありがとうございます。

朝夕の風がメッキリと秋らしくなってまいりました9月27日 島根一のイケメン石工男子を自称する当店施工班は

益田市美濃地町 美濃地祖霊社様墓所、合同社碑建立工事に前日に引き続き入らさせていただきました。

前日までの施工で外柵や墓石本体の基礎石設定は終了しておりますので、いよいよ墓石本体の建立工事となります。

DSC_3517

製材工場より墓石部材を当店自慢の作業用トラック イスズエルフ4wdで現地に搬入! 始 め る ぜ !

気合い十分の田原君。

DSC_3508

まずは、合同社碑の建立作業です。『 軸 竿 石 』185㎏がこれまた自慢の自走式カートクレーンで

吊り上げ建立終了。

DSC_3511

外柵と墓石本体の間はJB仕上げにより滑り止めを施した『 敷 石 』を張りつめました。

DSC_3510

前列一番前の墓所に座る墓石本体を建立。

DSC_3519

引き続き2、3,4番目の墓石も着々と建て込みが進んでおります。

DSC_3520

『拝石/花立台』と墓石本体の座る『天板/スラブ』部分の『かかり寸法』を合わせ、チェックしている様子です。mm単位の精度でバッチリ調整。

DSC_3531

カートクレーンを移動させ最後4本目の墓石も据付無事終了!

DSC_2020

各お施主様墓所の敷石を張りつめています。丁寧且つ速やかに作業は進んでいます。

DSC_3534

墓所後方の旧墓を移設するスペースにモルタルを打設いたしました。雨水勾配を慎重に調整してまいります。

DSC_2023

や り ま し た …… 見 事 で す ………

本日の作業は一旦ここまでで終了です。今後は神前灯籠や参道敷石の設定作業と進みます。

進捗工程としましては全体工事の8割程度終了。

ド根性石材店 モリモト ラストスパートを駆けて参ります!!

 

本日も数多くのお客様に御注文、お問合せを頂きました。

益田市水分町のF家様よりご近所の集落墓地より津和野町曹洞宗興海寺様内へ墓所を移設される移転工事の御注文です。お寺様を御手継頂いての御注文。ありがとうございます。

JA島根益田メモリアルセンター様より津和野町日原Y家様墓誌追加彫り彫刻の御用命です。毎度お声掛け頂きましてありがとうございます。

津和野町中座O家様よりは旧墓解体整理工事の御注文をやはりお寺様を御手継頂いての御用命です。

松江市在住で津和野町に墓石を建立されておられるF家様よりは字彫彫刻の御注文です。F家様はご健在の中

『元気に生きている今のうちに墓石に自分の名前などを彫り込んでおこう。自分が死んだら後に死んだ日や死んだ年などを森本さん彫ってね』と当店を御信頼頂いてのお言葉。 お ま せ 下 さ い !

その他、多くのお客様にご来店、お電話、メール等でお問合せやお見積り御依頼を頂きました。

皆さま 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌

石頭  森本 修久 九拝