森本石材の仕事始め! 

新年あけましておめでとうございます。森本石材のホームページ・ブログを毎度ご覧いただき誠にありがとうございます!

(有)森本石材は本日1月7日より本年度の営業を開始いたしました!皆様本年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

弊社では毎年仕事始めの日には津和野町本店に集合し、社屋内のお内仏・お不動様に皆で手を合わせます。

幼少期を浄土真宗のお寺で育てられ御佛飯を頂いた後、宗教系の京都中央仏教学園で大系的に宗教全般を広く学ばせて頂いた社長からありがたいお経様を頂きました。

本日は浄土三部経の『 お 経 様 』をたっぷり頂きました!

南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏 ………

 

こちらは本店前にて大日如来様の化身である不動明王様に約1週間程の正月休みで鈍った性根を叩き直していただいております!

こちらは専務/母から密教系のお経 大般若心経と蓮華経第十六自我袈を始め真言をお唱え頂きます。

メチャ凄い墓石屋夫婦に育てられました!!

 

本店にてお内仏・お不動様に手を合わせ、気を引き締めていただきましたら次は日本五大稲成の一つと数えられる太鼓谷稲成神社に皆で参拝させていただきます!

昨年の社内安泰への感謝と、本年の健勝を祈念いたします!

稲成神社は商売繁盛の御利益があるといわれておりますので、仕事始めの日にこちらに参拝する会社も多くみられます。

本日もたくさんの作業着・スーツ姿の方達をお見かけしました。

 

こちらが「元宮」です。専務(母)が子供のころはこちらが本殿だったそうです!

昨年はこちらの「元宮」にてお狐様の石像を創らせていただきました!忘れずにこちらも参拝。

 

新年の恒例行事を終えましたらいよいよお仕事開始です!

こちらの現場は昨年末より工事に入っておりました、津和野町の曹洞宗/大定院様の墓地にて東京都にお住いのI家様の墓所改修工事(リフォーム)に入らせていただきました。昨年末までに土留め・外壁ブロックの基礎まで完了しておりましたので本日は基礎の上にブロックを積んでいく工程となります!

経年により劣化したブロックが落ちたり倒れたりしているのをよく見かけます。そんなことにならぬように当店ではしっかりと鉄筋を組み、ブロックの中身までモルタル・コンクリを詰めておりますので、年数が経っても頑丈さを保っていられます!

 

そしてこちらが夕方頃です。土留め・外壁ブロックを積み終えて笠置を設置してブロックとブロックの間(目地)にモルタルを詰めて圧着しております。入社2年足らずの康介ですが、目地は上手い!綺麗に、そしてしっかりと仕上げていきます。

本日の工事はここまでとになります。明日以降も同現場に引き続き工事に入っていく予定です。

 

おかげさまで昨年中から多くのお客様にご愛顧をいただき、現在半年先までのご注文を賜っております。

お正月間にも数件のお客様よりお問い合わせ・ご注文をいただいておりとても幸先の良い新年スタートを迎えられていると思っております。

皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。

お盆前までの施工や年内中のお引き渡しは可能ですのでお墓の事でお困りごとやお悩みをお持ちの方。当店でお役に立てます事ございましたら、どうぞお気軽にお問合せ・お申し付け下さい!お待ちしております!

 

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

 

平成31年1月7日

(有)森本石材 森本健介