吉賀町朝倉s家様お墓じまい工事  無 事 終了 !

毎度当店のブログに御来店頂きまして ありがとうございます。降雪情報が気になる1月19日 吉賀町朝倉にて広島市在住s家様墓所解体整理工事

いわゆる『 お 墓 終 い 』が完工いたしましたので ご紹介させて下さい。

施工作業車をずらりと並べ重機を設定。今日の作業開始です!

御当家お施主様家は曹洞宗のお寺に帰属されておられ、お墓の閉眼/御霊お性根抜きは すでに方丈様に執り行って頂いておりましたので、累代墓石より亡きご先祖様のお骨様をまずは搬出させていただきます。一人一人のお墓は墓石下のお土をひとつかみづつ頂き、搬出致しました。

今回は広い墓所で墓石の数も多く、多くのお墓は高さ60センチ程度の土台石の上に据えられていますので、重機で解体撤去を進めていきます。

なかなかの情労働……… 石材店のお仕事は大変ですが、その分よろこびもひとしおなんですよ!

前の田んぼから集団で観戦されていました!島根県 県境です。

搬出させていただいた墓石、自然石、ガラ石総重量8トン!この後は産業廃棄物として最終処分場へ搬入いたします。

ご 覧 下 さ い ! 現場は見事に更地となり完工です。モリモトは仕上げが違うんです!

仕事をやり遂げ、心地いい疲労感漂う中 帰路に就く島根イケメン石工男子!

モリモトの作業トラックはいつもきれいでカッコいいですね!指導の良さが伺えます!

お施主s家様 この度のご用命 誠にありがとうございました。バッチリ完工です。また、この度のお仕事をお手次ぎ頂いた曹洞宗 雲 松 寺の方丈様、毎度のご愛顧心中より感謝申し上げます。 ありがとうございます。

皆様のおかげをもちまして、当月も順調にお仕事が進捗いたしております。 感 謝  感 謝  感 謝 のモリモトでございます。 合 掌

今日は帰ったら、クレージーケンバンドのDVD見て元気もらうゼ!  ♬ イ イ ネ !

石 頭   森本 修久