益田市F家様墓所移設工事! その2!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度お越しいたいただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本Jrコウスケです(^^)

先日2月1日は益田市F家様の墓所移設工事に入らせていただきましたのでご紹介させて下さい!

前回までの工事の内容はこちらになります↓

益田市F家様墓所移設工事  着 工 だ ー !

皆様のお墓はどこにあってでしょうか?

また、どんな場所が理想でしょう?

霊園、集落墓地、家の裏山、家の横、お寺の墓地、などが多いかと思います。

私が入社して早くも2年がたちそうですが、お墓のお悩みで最も多いのが‘場所,に関するお悩みです。

F家様も場所のお悩みでこの度の移設工事となりました。

山を上がっていく集落墓地の一番高いところにあり、若いころは気にならなかったけど年々上がっていくだけで一苦労になってきたそうです。

そこで、お寺様の墓地なら安心!というご希望で旦那寺の津和野町曹洞宗・興海寺様の墓地への移設となりました(^^)

 

まずはお墓を解体し、搬出していきます!

大切なお墓は布団でバッチリ養生をして慎重に運び出しますよ!

途中からはクレーン車を使っておろしていきます!

搬出が完了しましたら工場のほうで綺麗にコケや水垢を洗っていきます(^^)

美しくよみがえりますよー!!

 

そして本日2月4日は津和野町曹洞宗・興海寺様の墓地にてF家様のブロック外柵設置です(*^-^*)

ブロック外柵をすることによって落ち葉などが墓所に入ってくるのを防ぐことが出来ますよ☆

まずは鉄筋を入れるため基礎ベースに穴をあけていきます!

ブロックを水平に設置しながら縦の鉄筋、横の鉄筋と組んでいき強い外柵にしていきます!

どこまでも丁寧に………作業は島根の石材店で一番丁寧にが当店のモットー! バッチリブロックを積んでいきます☆

最後の笠置まで目を光らせて、水平に設置していきます(`・ω・´)

ご覧下さい。ブロック外柵の 完 成 で す !!

おかげさまで綺麗に出来ました\(^o^)/

化粧ブロック/スプリットが白く輝いております!

 

残すはいよいよ建之工事になります!

とってもカッコよく生まれ変わりますのでお楽しみに!

 

本日もご愛読誠にありがとうございました。

(有)森 本 石 材    業 務・森 本 康 介