益田市立鎌手中学校 閉校記念碑バッチリ 完 成 で す ! 

当店のブログをご覧いただき 誠にありがとうございます!島根西部屈指の『墓石墓所専門工事店』モリモトの3月2日は益田市西平原町

鎌手中学校 閉校記念碑の施工をさせていただきました。

まずはいつものごとく、整地から作業に入りました。

現地には剪定行き届いた立派な松の木が植樹されておりその『 根 切 り 』に手こずりながらも土台設置のため土壌を整えてまいります。

石碑を設置する土台を製作中。いつもながら真剣な眼差しで仕事に向き合う田原君……。

本体石碑を建立いたします。

石碑の建立が無事終了。石と石との間に専用セメントを埋め込み(目地入れ)作業は終盤を向かえます。

ご 覧 下 さ い 。 完 成 で す 。

裏面には校章や開校日、卒業者数等を彫り込まさせていただきました。

使用石種は中国福建省産で角美G-654と呼ばれるものです。

比較的目合いが揃い仕上がりが美しく、リーズナブルな価格が人気でこのような石碑や墓石用材にも全国的に多く用いられている安定した黒系御影石です。

 

当店は『 墓 石 屋 』ではありますが、先日のお寺 山門工事もそうですが『石』に関する制作物でありましたらいかようにも対応させていただいております。

参 道 敷 石 工 事

天 水 受 け

山 門 建 立 工 事

道 標 / サ イ ン

由 緒 碑

石 積 み 環 境 石 造 工 事

植 樹 記 念 碑

防 災 祈 念 碑

施工実績の一部をご紹介させていただきましたが、当ブログをご覧の皆様でこのような『 石 造 物 』をお考えでしたら、是非当店にお問合せ下さい。最高のクォリティーでお応えいたします!

 

この度は鎌手中学校担当者様はじめ地域の多くの方々が、当店をご指名頂いたようでたくさんのご縁を頂くこととなりました。ありがとうございます。

バッチリ益田一カッコいい閉校記念碑の完成です!

少子化の影響なのでしょう………毎年のように『閉校記念碑』のご用命を頂いており、今年は吉賀町立 藏木中学校の記念碑も現在製作中です。

進捗状況はまた当ブログでご紹介いたします。

 

本日は先日建込み工事が終了いたしました浜田市三隅町N家様の旧墓遷仏法要式も執り行われましたのでご紹介させて下さい。

御法要は旦那寺である浄土真宗本願寺派 霊 光 寺 御院家様の読経から始まりました。

N家様 この後は同墓所よりお骨様を新墓所へお連れし新たな場所での御弔いかと存じます。解体整地もお任せ下さい!

御一同様 お足元の悪い中ご苦労様でございました。 御院家様 ありがたいお経様 ありがとうございます。

南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏………

 

暦も3月に入り多くのお客様よりご注文、お問い合わせをいただいております。

津和野町部栄 Y様より墓所移設工事をご用命頂きました。

益田市津田町 N家様よりは墓所改修工事、 同市左ヶ山 o家様からは墓石建立工事のお問合せを頂戴いただいております。バッチリのお見積もりをご用意しご案内申し上げます!少々お待ち下さいませ。また、現在墓誌等追加彫り彫刻を13枚お預かりしております。お彼岸までの設置に向け

急ピッチで進めさせていただきます。ご期待ください!

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして ありがとうございます。 合 掌

石 頭  森 本  修 久