今日も モ リ モ ト は走り続きます!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます!梅の開花便りがちらほらと聞こえてくるようになってまいりました本日3月5日

益田市西平原町永康墓苑におきまして先日墓所移設工事を施工させていただいた益田市Y家様の建碑式が挙行されましたのでご紹介させていただきます。

先だっての当ブログでもご紹介させていただきましたが、墓石本体は鹿足郡吉賀町内に建立されていた既存墓石を搬出させていただき、この度新たにお求められたこちらの墓所に移設させていただいたものです。外柵と呼ばれる外回りの石やお足元の敷石等もこの度新規墓所寸法に合わせ新設。

バッチリ出来上がった新たな墓所での建碑式となりました。

墓所にはお若くしてお亡くなりになられたY家様のご主人を御弔いされておられます。

これまで益田市内から車で1時間かけ事あるごとに『 お 墓 詣 り 』をされてこられたとのこと……県内でも有名な降雪地の吉賀町で、今後の事を熟慮されてのこの度のご決断であったことと存じます。

これからは お参りしやすくなり良かったですね! お役に立てましたら幸いであります。

帰りには『モリモトさんにお願いして ホ ン ト に 良 か っ た ! 噂通りの良心的な石屋さんで。」とおねぎらいのお言葉を頂き大変恐縮であります。

Y家様 この度のご用命 誠にありがとうございます。今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

本日祭式を挙行頂いた法式者様 大変お世話になりました! 今度、お墓の事でお困りの御信者様おられましたら……ご 紹 介 下 さ い !

 

本日は弊社益田支店近くの臨済宗 東方寺様内におきまして滋賀県在住s家様墓所解体整理工事/ お 墓 終 い(おはかじまい)の工事も施工させていただきました。

s家様は元来当地近くにお住まいであったそうですが、長らく生活拠点を関西に移されているとのこと。お仏壇やお墓も現住地の滋賀県に設けられておられるとのことで、この度懸案であった益田市内のご先祖墓の撤去のため滋賀県よりお帰りとなりました。

こちらのお寺は現在御住職ご不在であります。本日の方式は同寺の代務御住職を兼務頂いている臨済宗 東福寺派 医光寺御住職様であられます。

s家様 ご遠路ご苦労様でございました。バッチリ工事完了させていただきます!

医光寺御山主様 ありがたいお経様を頂き ありがとうございます。

南 無 釈 迦 牟 尼 仏   南 無 釈 迦 牟 尼 仏………

医光寺様は 全国に多く残っております雪舟禅師造設といわれる『 禅 庭 』の中でも西日本屈指と言われる銘庭を守っておられ、毎年多くの参拝者がおとづれられている有名なお寺であります。みなさんも是非ご参拝下さい! わびさびとその美しさは感動をいただけますよ!

御法要が終了いたしましたら 作業開始。 まずは運搬車が進入できるよう前面の囲いを撤去していきます。

墓石本体を順序良く運搬車に積み込んでいきます。ご覧いただいている石材店専用運搬車『 力 丸 君 』は今日も絶好調!

この後、解体作業はバッチリ終了いたしました!

本日も津和野本店と開設7年目を向かえる益田支店には多くのお客様よりご来店を頂きご注文、お問い合わせを頂戴いたしました。

おかげさまでの ご縁に感謝申し上げます。 ありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本  修 久

明日も永ちゃんのロックンロールでグレイトな日になりそうだぜ!