準 備 は O K !

高級国内産材取り扱い! 島根西部一番店!墓石墓所専門店のモリモト ブログをご覧いただきまして 毎度ありがとうございます!

春彼岸までの建て込み建墓が数件ある中ではありますが、本日3月6日は天候にも恵まれず昨日製材メーカーさんから届けていただいた今月下旬に向けての部材検品および加工に取り組む店内作業の一日となりました!

岡山県笠岡市に本拠を構える 大島石ならおまかせ!西日本屈指の石材問屋 世界に羽ばたく鳴本石材さんより部材到着です。

納入いただいたのは、石材輸送のパイオニア 泣く子も黙る国際運送さんです。いつも丁寧な配送を頂きありがとうございます。

『モリモトさんは部材ストックエリアも完備され、大型トラックの出入りも敷地が広いのでいつも助かります!』とお褒めのお言葉を頂きました。

知ってます! わかってますが少し照れます……。

さ ー 降 ろ す ぜ !

西日本屈指の銘石、当店一番人気の佐賀県産 天山みかげ石を始め中国加工の外柵等は木箱にバッチリ梱包のうえ無事荷下ろし終了。

手前のカッコいい『 お 狐 様 像 』は岡崎より到着いたしました。 クールにバッチリ仕上がってます!

部材検品後は建込み作業に必要な加工、穴あけ等の作業開始です。当店ではこの作業を必ず工場内で行っております。手間と時間のかかる作業ではありますが、このような一手間が地域最高と呼ばれているクォリティーへの第一歩と考えております。

粋なことするね~ モ リ モ ト は !

この作業は終日続きました。石屋の社員は大変です……。

神話と神々が住むといわれる島根県……日本五大稲成にかずえられる津和野太鼓谷神社様にご奉納される『おいなりさま』です。

ご鎮座まであと少し……お待ちくださいね!

少しづつ気候も穏やかとなってまいりました。 三 月 は 石 屋 の 春 ! 永ちゃんのROCK魂に元気をもらいモリモトは突っ走ってまいります !

皆様方のご健勝とご多幸を御念じいたします。  合 掌

石 頭   森 本  修 久   三 拝