益田市美濃地町 墓所移設工事4件様基礎工事終了!

西日本一意識高めの石材店 モリモトのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日4月13日のブログは今週初めより工事に着工させて頂いております益田市美濃地町 美濃地祖霊社新設墓所内にて移設工事4件様の施工進捗状況をご紹介させていただきます。

こちらのお仕事は昨年秋に第一期、二期工事が終了しており、この度は第三期工事となります。

ご覧ください。一番奥中央に鎮座するのが同社の合同墓で、その左右が信者様の個人墓となります。

左側のカッコいいお墓が昨年建立させて頂いた累代墓4件で、本体に使用させていただいた石種は当店一番人気

銘石 佐賀県産唐津天山本御影石であります。

この度の第三期工事は墓所右側に向かい合うように同じく4件様分の墓所を製作。今回のお墓はすべて既設済みの墓石で移設工事となります。

写真は整地後外柵の型枠を設置し土突きをランマ―で行っているところです。

型枠設置を終え基礎コンクリートの打ち込み準備終了。

天候にも恵まれ、着々と作業は進んでまいります。

外柵(お墓本体の外回り)設置の基礎工事の様子です。鉄筋を25センチ間隔で敷設し厚さ12センチ~15センチ程度コンクリートを流し込みます。写真は鏝で水平レベルに合わせ均しているところです。

3日間養生しコンクリートがバッチリ固まったところで型枠をはずし、外柵を設置してまいります。

外柵の設置完了!写真は墓石本体が据わる箇所の基礎工事の準備を進めている様子です。

工事は迅速に進んでまいります。外柵内側四隅にはボイドと呼ばれる紙状の筒を埋設し、コンクリートのアク抜き

対策をしております。

このように墓石工事完了後は見えないところを真面目に、丁寧にを心掛けております。

ニクイことするね~モリモトは! と永ちゃんもきっと言ってくれてると思います!

基礎工事もあと一箇所とりました。石材店の社員は大変です………

いつもコンクリート運んでくれている島根興産のミキサー車運転手さん もうちょっとだから待ってね!

墓所移設工事4連結の基礎工事バッチリ完了です!

やり終えた感満載のいつまでも独身イケメン石工男子たち……。

この後2件は今月中に建込工事を施工し来月5月に残り2件の移設工事を完了する予定となっております。

この後の施工状況は随時当ブログでもご紹介させていただきます。

4月も中盤となり春のシーズン本番となってまいりました。当店津和野本店、益田支店ともに今月もたくさんのお客様よりお問合せ、ご来店を頂き工事のご注文を賜っております。ありがとうございます。

仏様、神様のお働きによるおかげさまでのお引き合わせと、多くのご縁に重ねて感謝申し上げます。

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして 誠にありがとうございます。 合 掌。

島根西部 墓石墓所専門工事店 千代に八千代に……… 森 本 石 材

代表取締役  森 本  修 久  三 拝

今日も拝みます。なんかいいことがありますように………南 無………

o k ! あしたもカミさんの作ってくれたご飯いっぱい食べて頑張るぜ!