永ちゃんパーワーで乗り切ろう! 先週の森本石材!

毎度当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

業界一のスーパーホワイトカンパニー石材店を目指すキングオブ ザ.オーバーワーカー モリモトです。

本日のブログは先週お伝え出来なかった工事等をご紹介させて下さい。

4月18日(木) 益田市左ヶ山町にてⅯ家様墓石建立工事を施工させていただきました。

Ⅿ家様は今年2月に最愛のお父様を長い闘病看護の中お亡くされ、ご自宅裏の墓所に墓石を建立される事となりました。亡きお父様は家の事、御家族の事をいつも気にかけてこられたとのことで、ご身内様のご心中如何ばかりかと存じます……

着 工! 広い敷地内にトラックを搬入させていただき建込み準備を開始します。

この度のご注文は仏様おひとり様ずつのいわゆる『個人墓』であります。墓石据付前に亡きお父様のお骨を指定された土中に埋骨させていただきました。

下台、上台、そして軸石と据え付けてまいります。

据付は速やかに終了いたしました。Ⅿ家様、大変お世話になりました。帰りにはたくさんのお菓子や飲み物等を頂き、ありがとうございます。

どうぞ末永くお弔い下さい。南無釈迦牟尼仏 南無釈迦牟尼仏………

 

4月19日(金)は益田市鎌手町 浄土真宗本願寺派 東福寺様におきまして埼玉県在住T家様墓所解体整理工事

/お墓終いの工事をさせて頂きました。

当店にとりまして、こちらのお寺でのお仕事は初めてとなります。

施工前にお施主の弟様ご参列の中、同寺御住職様により遷仏式を厳修頂きました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……

法式終了後、速やかに着工です!運搬車が直近まで進入出来ましたので墓石本体は直ぐに解体が終了致しました。

納骨室の斫り作業です。ヒルティ―製の電動ピックは職人の強い味方!助かっております!

解体搬出後は納骨室下のいわゆる『水抜き』部分に防草処理としてモルタルを打設致しました。

ニクイことするね~モリモトは!

永ちゃんも褒めてくれると思います!

 

ご覧下さい!バッチリ完工です!作業後の美しさと私の男ぷっりが際立っております。

この度、お施主T家様とのご縁はこちらのお寺様にお手次ぎ頂いてのご縁であります。

お施主T家様は元来当寺お近くにお住まいでしたが、ご両親様のご看病やご自身様のお仕事のご都合上、お兄様は埼玉県、弟様は山口県宇部市に現在はお住まいを移されておられるとの事。今後のお墓参りや管理等を旦那寺様に御相談され、この度の『お墓じまい』となられたそうです。

ご両親様の亡骸は埼玉県に新たな墓石をお造りなられるとの事です。どうぞ末永くお弔い下さいませ。

この度ご縁を頂いた東福寺様、T家様大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

4月20日(土)、21日(日)の週末には施工済お施主様の納骨法要が2件厳修されました。

こちらは先月完工お引き渡しさせて頂いた浜田市三隅町井野k家様納骨、入仏式の様子です。

墓石本体には当店一押しの人気材 佐賀県産 唐津天山本御影石をご用命いただきました。

御当家様はじめ厳修頂いたお寺様からもおねぎらいの御言葉を頂き、大変恐縮でございます。

k家様どうぞ末永く御弔い下さいませ。この度のお引き合わせとご縁に重ねて感謝申し上げます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

もう一軒の納骨式は、前回のブログでもご紹介させていただいた益田市美濃地町 美濃地祖霊社墓所内にて

完工させていただいたⅯ家様『御霊入れ/納骨式』の様子です。

Ⅿ家様は昨年最愛のご主人様を闘病の末お亡くされ、御実家近くにあった墓所を明るく、お参りもしやすいこちらの墓所へ移設されました。本日は幸いに天候にも恵まれ、絶好の法要式日和であることです。

Ⅿ家様 お世話になりました。ご注文より数か月たってのお引き渡しとなり、大変お待たせ頂きました事、お詫び申し上げます。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

本日厳修頂いた神職様 ありがたい祝詞を頂き ありがとうございました。

願い給え、かなえ給え、払え給え、清え給え………

 

また本日は、当店が創業のころより大変お世話になっている津和野町後田浄土真宗本願寺派 常光寺様にて

永代経法要が厳修されましたのでご紹介させて下さい。当寺様は墓所造成から内陣改修、合同墓建立などお任せいただいており、一方ならぬお世話になっているお寺様であります。

本日は当店の専務が御聴聞させて頂きました。

永代経法要とは、この有難い阿弥陀様のみ教えが永代に渡り続いていきますようにと厳修される真宗系教団においては開祖親鸞聖人の命日にあたる法要『報恩講』と並び大切な法要であります。

当店では毎年必ずお聴聞させて頂いております。

御院家様はじめ多くのお寺様に結集頂きました。ありがとうございます!

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

 

先週はとにかく口内炎が痛くて、食事もままならず大変な一週間となりました……w.w.w……

連休前でもあり今週も忙しい一週間となりそうですが、矢沢パワーで乗り切りたいと思います!

現在当店は、大変有難いことに数多くのお客様よりご用命を賜っており、工事のお引き渡しにお時間を頂戴させていただいております事、この場をお借りしお詫び申し上げるとともに重ねて感謝申し上げます。

丁寧に、とにかく丁寧にお仕事に取り組まさせていただいております。

今後とも島根西部、山口県北東部の墓石墓所専門工事店として、皆様方のお役に立ちますように精進致します。

御愛顧の程 よろしくお願い申し上げます。 合  掌

代表取締役 森本 修久 九拝