山口市阿東徳佐にてW家様墓所整理工事クールに完工!

毎度当店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

心地良い春日和のお天気から一気に夏日の模様となってきた今日このごろでございます。

現場作業服もそろそろサマーバージョンにチェンジと考えております。

専務手作りのお気に入り永ちゃんジャンパーも秋に備えメンテンスしておかなくては……

そんなことにいそしむ昨日4月23日は山口県防府市在住w家様墓所解体整理工事/お墓終いを山口市阿東徳佐市営管理墓所内にて施工させて頂きました。

墓所での遷仏法要は施主様が寺族でもあり、既に厳修済であります。

運搬車が直近まで進入できましたので、速やかに作業は進んでまいります。

墓石本体の解体終了。納骨室(カロート)の斫り作業開始!

月末の社員給与とお取引き頂いている業者様のお支払いの事を憂慮しつつ作業を続けております。

解体作業は速やかに終了いたしました! こちらの墓所は防草処理のためモルタル打設が業者に義務づけられており、土壌がむき出しの箇所を加修している様子です。

モラル重視のモリモトです!

ご覧ください。完工です。この度お施主様とのご縁は墓所隣のs家様のご紹介であります。お隣s家様の累代墓石工事を数年前に当店が請け負わさせていただき、現在ご遠方にお住いの施主様がs家様に『どこの石材店が良心的に工事してくれるでしょうか?』とお尋ねされたところ『この辺の墓はみんな津和野のモリモトさんに頼んでいるよ』とお力強いお言葉。ありがたいことであります。

なによりも管理既存客様を大事にする当店の姿勢が新たなご縁を頂くこととなりました。

お手次ぎ頂いたs家様 ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お施主w家様、大変お世話になりました。この度搬出させていただいた仏様は今後帰属されるお寺様の合同墓で

御弔いされるとの事。どうぞ末永く御念じ下さいませ。

 

津和野本店の屋根を修復させていただきました!建物が建築後経年等により雨漏りに悩まされておりましたが、

これであと10年は大丈夫!益田市太一工業さん バッチリの仕事ぶりありがとうございました!

皆様 本日も当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。  合  掌。

石 頭   森本 修久