各 御法要厳修

毎度当店のブログにご来店頂きまして誠にありがとうございます!世の中は大型連休真っただ中ではございますが、当店モリモトはそんなことは関係なく、弊社カレンダー通りにお仕事にいそしんでおります……

平成も残りわずかとなってきた4月27日と28日 お客様の御法要が3件厳修されましたのでご紹介させて下さい。

27日に益田市鎌手町にて執り行われましたs家様納骨式の様子です。

当店はこの度s家様夫婦墓の追加彫刻のご用命を承り施主様より『納骨するけー穴もほっといて』とご依頼を受け本日のお立会いとなりました。

お客様! 何でもおっしゃって下さい! モリモトは何でもやらさせて頂きます!

s家様は残念なことに今年2月に最愛のお母さまをお亡くされ、以前お住まいとされていた近くに設けられていた墓所に、この度既に他界されたお父様と同じ場所にお母さまのお骨を埋骨されました。

当日はお孫様を含む多くのご身内様もこの御法要に参列され、最後のお別れを惜しまれておられました。

左側のバッチリ彫刻させていただいたお墓がこの度施工させていただいた『夫婦墓』です。

s家様、大変お世話になりました。今後もわたくし共でお役に立ちます事ございましたら、何なりとお声をおかけください。また、本日の式を厳修頂いた益田市染場 真宗高田派順念寺の御院家様 お足元の悪い中、ありがたいお経様を頂きありがとうございました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……

 

28日には山口県山口市阿東地福 曹洞宗桂光院方丈様により墓石閉眼式が2件執り行われました。

施主F家様は長年こちらの墓所でお墓の管理をされてこられましたが、この度お寺様が新設された墓所を求められ

これまでの墓所を整理。新たに累代墓の建立を当店にお任せいただくこととなり、本日の閉眼式となりました。

施主様のお父様、お母様の眠るお墓での最後の法要となります。

来月には当店一番人気 佐賀県産 唐津天山本御影石を使用し当墓所で一番カッコいいお墓をお造りさせて頂きます! F家様今しばらくお待ちください。

 

同集落墓所にて もう一軒大阪府在住F家様の閉眼法要の様子です。

大阪府在住F家様も同じく新設墓所をお求めになられ、こちらのお墓を移設されることとなりました。

本日は私モリモトがお立会いさせて頂きました!

こちらの墓石は当店益田支店工場内におきまして、バッチリ研磨加修を施し移設させていただきます。

工事は施主様の年忌法要が予定されている6月頃となります。

桂光院方丈様 引き続いてのお勤めご苦労様でございました。また、ありがたいお経様を頂きありがとうございます。

南無釈迦牟尼仏 南無釈迦牟尼仏……

両家様の工事着工や進捗状況は今後このブログでもご紹介させていただく予定です。

 

浄土真宗本願寺派宗門の僧侶修学専門校『京都中央仏教学院』の学生証です。

養父が真宗の僧侶であった私は昭和56年に学習過程、平成6年に専修過程を修学させていただきました。

当時の教科書で学習は現在も続けさせていただいております。

僧侶のお経であれ、神職の祝詞であれ、仏壇神具であれ『お弔い、佛事業』の一端である墓石店のお仕事を生業とさせていただいている事に感謝しております。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして ありがとうございます。 合 掌。

石 頭   森本 釈修久 三拝

 

 

私モリモトのもう一つのバイブルです! 永ちゃんのいる時代に生きられたことに感謝!

例年はこの時期に年間ライブツアー予定が発表されているのですが、今年はまだアナウンスがなく悶絶の日々が経過しております……w.w.w.……

長年にわたり、いつも私の体の事を気ずっかってくれている妻にも感謝!