5月度お引き渡し予定の基礎工事終了。準備はバッチリだぜ!

毎度当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

本日5月8日は大型連休前に整地、型枠制作を完成させていただいておりました山口市阿東地福曹洞宗桂光院様墓所におきまして、F家様累代墓石建立工事の基礎打設工事と合わせて別家F家様墓所移設工事の同じく基礎打設工事と2件の施工に入らさせて頂きました。

両家様の前回作業内容は前々回の当ブログでもご紹介させていただいておりますので、どうぞご参照下さい。

まずは、累代墓工事をご用命いただいているF家様コンクリート打設工事の様子です。

配合具合地域ナンバーワンと巷で噂される阿東生コンさんミキサー車も現地に到着。今日も生コンバケットをバッチリ装着した運搬車『力丸君』は大活躍です!

0,7㎥のコンクリートを流し込みレベル調整をしております!

後方ではもう一ヶ所墓所移設工事を承っておりますF家様の打設工事が同時に進んでおります。

こちらの墓所はやや広く0,9㎥を打ち込みました!

同時に2カ所の墓石工事を一か所の墓地で施工するとは…… ニクイことするね~モリモトは!

 

本日の午前中での施工作業はここまででいったん置き、午後からは別案件の作業現場へ移動致しました。

この後 数日間コンクリートの養生を施し、来週にはいよいよ墓石部材の建て込み作業に入ってまいります。

 

F家様準備はバッチリ出来でおります。完成お引き渡しまで今しばらくお待ち下さいませ!

本日の作業終了で5月にお引き渡し予定お客様の基礎工事は終了いたしました。今週末と来週初めには製材工場から据付墓石資材が届く予定となっております。時代は令和となりましたが、忙しさは相変わらずの墓石墓所専門工事店モリモトであります。

当店が御造りさせて頂く『お墓』をお待ちのお客様。お時間を頂き大変恐縮ではございますが、モリモトはプロフェッショナルとしてご期待を上回るハイクォリティ工事をお約束いたします!ご期待ください!

本日 津和野町森A家様よりお位牌と墓誌追加彫りのご注文をいただきました。A家様は10年前に当店で墓石工事のご用命いただいた大切な管理既存客様でございます。この度長年連れ添われた御主人様をお亡くされたとの事……。生前は大変お世話になりました。字彫り彫刻、バッチリ丁寧に彫らさせて頂きます。

益田市高津町N家様よりもお位牌彫刻のご注文であります。お墓も同時にお見積もりのご依頼を承っております。

後日改めて、ご希望通りのご提案をお示しいたします。お任せください。

広島市s家様よりは益田市匹見町内での墓所打設工事のご注文を賜りました。同町浄土真宗本願寺派道光寺様お手次ぎでのご縁かと存じます。秋にかけてからの工事となりそうです。今しばらくおまち下さい。

大阪在住o家様よりは吉賀町柿の木で個人墓工事のご注文を頂きました。全力で取り組んでまいります。

この度のご注文誠にありがとうございます。

多くのお客様よりお陰様でのご縁を頂き いたみいります。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして 誠にありがとうございます。 合 掌

石 頭  森 本  修 久