移設工事ならモリモトにお任せ!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

昨日5月20日は益田市美濃地町にて墓所移設工事のご注文をいただいておりますN家様の墓所移設工事の墓石搬出に入らせていただきましたのでご紹介させてください!

先日の墓石御霊遷座式の様子はこちらです↓

各家様墓石法要厳修 ありがとうございます。

N家様の墓所は山を少し上がったところにありますが移動式カートクレーンを使い、運搬車で搬出いたしますので石を痛めることなく移設を行えます!

搬出いたしますのは墓石本体、カロート「納骨室」、灯籠、墓誌になります。

一つ一つ丁寧に!建てる時と同じくらい丁寧に解体搬出していきます。

必要な石材の搬出が出来ましたら、周りの外柵等はその場にかためさせていただきます。

石部材はすべて外させていただきまして搬出・解体完工です(^^)

搬出いたしました石部材は工場にて洗浄、磨きなおしをさせていただきますよ!

ピカピカにさせていただいて移設先に行くのが楽しみです☆

 

そして同じく美濃地祖霊社墓園に移設させていただきます別家のN家様の墓石搬出にも21日に入らせていただきました!

N家様は墓石本体、灯籠、墓誌を搬出させていただきます!

運搬車では墓所前の階段が上がれませんでしたので板と布団で養生して慎重搬出していきますよ。

急斜面は三人で運搬車を抑えていきます!

どんな場所でもお墓が建てられた場所ならなんとか運び出せるものです(*^-^*)

人手と技術があってこその搬出ですね!

無事に搬出完了です!

ピカピカにいたしまして後日移設先にて建之工事をさせていただきます!

続きもハイクオリティーな移設工事を進めてまいります!!

本日もご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

(有)森本石材/業務・森本康介