阿東地福/F家様開眼法要 & 津和野町/M家様納骨法要!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日5月25日は阿東地福の曹洞宗/佳光院様の墓地にて累代墓石建立工事をさせていただきましたF家様の開眼法要式と、津和野町曹洞宗/大定院様の墓地にてM家様のご納骨法要が執り行われましたのでご紹介をさせていただきます。

 

まずは阿東地福のF家様です。

ご法要を執り行っていただきましたのは曹洞宗/佳光院の方丈様です。

いつもながら腹の底に響くような荘厳なお経を頂き開眼法要を厳修頂きました。

 

この度の累代墓石はF家様ご家族にとって待望・念願の事でございました。

今までは近くの旧墓地にてご先祖様個人のお墓をお参り・お守りをされておられましたが、旧墓地は草木が多く手入れもお墓参りも次第に大変な事となってまいりました。

そこでついに「累代のお墓を建てよう!」ということになり、お寺様に「どこか良い石屋さんはおられないでしょうか?」とご相談されて、佳光院様の墓地にて一番カッコいいイケてるお墓を創らせていただいている当店にお声掛けいただいた次第です。

 

そしてご期待通りバッチりなカッコいいお墓が完成しました!

外柵には4寸厚の石をガッツリと使用したオリジナル石見型SP外柵・門柱灯篭付き!墓石本体は石材としてトップクラスに高品質な佐賀県産/唐津天山石を使用した9寸和型墓石です!

昨今多い、細かい部材パーツを組み立てたような華奢なお墓とは違い、良質な石材をふんだんに惜しみなく使用した質実剛健なお墓が出来ました!これぞ墓石墓所専門工事店/モリモトのお墓の基本です!

F家様、良いお仕事をさせていただき誠にありがとうございました!

 

続きましてこちらは津和野町の曹洞宗/大定院様の墓地にてご納骨法要が執り行われました、M家様のご法要の様子になります。

M家様のお墓は2年程前に当店にて建立させていただいたお墓でございます。

宗旨に則った形式のお墓でありこの近辺のお墓に比べて小柄ではありますが、高級・高品質石材である岡山県産/備前・万成石(桜石)を墓石本体に使用させていただいております。

 

この度のご法要は昨年の夏に亡くなられました、M家様のお母様の納骨法要となります。

通常納骨の作業は私共でさせていただくことが多いのですが、M家様のたってのご希望によりご自身でお母さまの御納骨をされました。

本日の津和野は35℃となる炎天下の中でしたが、皆様帽子を取られて真摯に法要に臨まれておられました。

F家様、M家様 大変お疲れ様でございました。

 

近頃当店のホームページ/ブログから沢山のお問合わせ、またお寺様や神社様・既存客様によるお手継ぎによるご相談・ご注文を多くいただいております! 皆様誠にありがとうございます!

多くのお仕事を頂いており、長い期間お待ちいただくお客様もおられますが、バッチリ!丁寧!カッコいい!お仕事をさせていただきますので何卒ご容赦下さい!

 

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

令和元年5月25日

(有)森本石材 森本健介