益田市永康墓苑 Ⅰ家様累代墓石建立工事 完 工 !

毎度 業界一ファイティングスプリット溢れる当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます!

本日5月27日 益田市鎌手町 永康霊園内におきまして先日より工事を進めさせて頂いておりましたⅠ家様累代墓石工事が見事に完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

 

写真は前日の26日に厳修された遷仏法要の様子です。

Ⅰ家様ご先祖の眠る墓地は旧山陰道の山間部にございました。長い間草刈り等の墓所管理で大変であったことでしょう。本日は御遺骨となられた仏様/ご先祖様に一旦『こちらの場所から移動させていただきますよ』と申し上げる法要です。遷座式とも呼ばれています。この度法要を執り行っていただいたのは浜田市三隅町浄土真宗本願寺派 明光寺の御院家様でいらっしゃいます。

皆様お足元の悪い中、また日中熱い中での法要となりご苦労様でございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

 

まずは昨日の法要後取り出させていただいた『お骨』を納骨室内にお移し工事を始めます。

基礎工事から外柵、基礎石設置までは以前のブログでもご紹介させていただいております。

本日は墓石本体の建立から作業を始めました!

下台、上台を据え付け軸石と呼ばれる竿石を建立しております!

最終作業工程の『目地入れ』を施し墓誌を設置している様子です。目地入れには『ストーン.コーク』と呼ばれる耐震免振性に優れた石材専用『ボンド』で行っており、仕上がりも綺麗にバッチリとなっております!

ご 覧 下 さ い !   見 事 に 完 成 で す !

間口2,5m×奥行3,0m 7,5㎡の墓所面積の中に間口2,4m×奥行2,2m 5,28㎡のオリジナル外柵を設置しました!床面は滑り止め防止を考慮し表面をコタタキしたノンスリップ仕上げとなっております。

ニクイことするね~ モ リ モ ト は !

墓碑銘を彫刻した『墓誌』を正面右側に設定。この度の墓石材にはリーズナブルな価格の中でも美しい深青い石目が人気の中国福建省産出の花こう岩で金剛石とも呼ばれる角美石/G654をご用命頂きました。

型式は伝統的な8寸和型地下納骨式タイプとなっており、周りの景観にも見事に調和し荘厳ささえも醸し出しております!

写真ではお分かりにくいかもしれませんが当店は墓石角に『銀杏面』と呼ばれる角面をR状に施した『ヤクモノ』を加工定番としており、『力強さの中にも優しさを感じる……』と施主ご家族様から大変ご好評を頂いております!

一 手 間 が ハ イ ク ォ リ テ ィ ー

粋なことするね~ モ リ モ ト は !

Ⅰ家様 この度のご注文誠にありがとうございました。御当家様懸案の『累代墓』バッチリ御造りさせていただきました! どうぞ末永くお弔い下さいませ。

 

皆様 本日も当店をご愛顧頂きましてありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本  修 久

 

速  報 !

今年開催されるスーパーロックシンガー矢沢永吉のツアーロゴが発表されました!

今回のロゴもバッチリカッコよく決まってますね!

待ちきれないぜ !  ヨ ロ シ ク !