津和野町Y家様 お墓のリフォーム工事その2!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日6月3日は前回に引き続き津和野町Y家様の墓所改修工事に入らせていただきましたのでご紹介させてください!

前回までの工事の様子はこちらになります↓

津和野町/Y家様・お墓のリフォーム工事 着工!

前回までに整地などが出来ており、それから外柵の基礎が出来ております。

いよいよ本日は外柵の設置から開始していきますよ(^-^)

前回のように上からクレーンで降ろしながら少しづず石材を搬入していきます!

石の角や水平レベルを合わせて慎重に設置をしていきますよ!

Y家様の墓所は広さもありやりごたえのある長い外柵です(^^)

外柵を耐震用L字金具で止めましたら次に芝台の設置を行っていきます!

これからお墓が乗る、お墓の一番下の部分になります☆

芝台にはアイバという金具の取り付けをしています。石と石とのつなぎ目にクロスした金具をはめ込み、より強固な芝台にしていきます(^^)

↓の写真は金具をはめる溝を作っているところですよ!

ここまでで今日の工程は完了です!

後日、本体の建之や打設などさせて頂きます!

お墓を建て直す大リフォーム工事です。モリモトに頼んでよかった!と言ってもらえるように続きもハイクォリティーにバッチリしていきますよ☆

本日ご注文を頂きました。

・山口県阿東町M家様より墓誌追加彫りのご注文をいうただきました。誠にありがとうございます。

精一杯丁寧に彫らせて頂きます!

・広島県J家様より墓誌追加彫りのご注文を頂きました。誠にありがとうございます。

一文字一文字しっかりと彫らせていただきます!

いずれも以前にお仕事をさせて頂いた管理既存客様からのご注文です。

当社を信頼してのご注文。ご期待にしっかりと応えさせて頂きます!

本日もご愛顧頂きまして誠にありがとうございます!

(有)森本石材/業務・森本康介