津和野町Y家様 お墓のリフォーム工事 ついに完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日6月6日は前回に引き続き津和野町後田/曹洞宗永太院様の墓地にて津和野町Y家様の墓所改修工事に入らせていただきましたので工事の様子をご紹介させてください!

前回までの工事の様子はこちらです↓

津和野町Y家様 お墓のリフォーム工事その2!

前回までにお墓の下まわり、芝台までが出来ておりましたのでいよいよお墓の建之をしていきますよ☆

Y家様のお墓はカロート式(地上型納骨室)ですのでまずは柱と壁石からです(^^)

水平を取りながら耐震ボンドでバッチリ組んでいきますよ!

新規のお墓ではないですが綺麗にクリーニングをしておりますので石が鏡のように輝いております(^^)

本体もバッチリ位置と水平を取りながら据え付けをして建之!

無事に本体が建ちまして、いよいよ敷石の敷設です☆

搬入は今回も上からクレーンで降ろしていくダイナミックな作業です(;^ω^)

とっても広々した墓所ですので板張りのやりがいがあります!

しっかり板石が敷設出来ましたら今度は石と石との隙間の目地入れをしていきます!

板石を張る以上に時間のかかる作業ですがとっても大切なところです(^^)

末永く拝んでいただけるように丁寧にバッチリとやっていきますよ!

最後に墓誌と灯籠、塔婆立てを設置し完工です!

 

・(ビフォー)施工前はブロック外柵、土間が崩れつつあり、お墓に傾きがありました。

 

・(アフター)なんて広々とした墓所でしょう!滑り止め加工の敷石で敷設してありますので掃除もしやすく草が生えたりすることがなく安心です!まさにモリモトクオリティです!

とっても綺麗にお墓のリフォーム工事が出来ました(^^)まさに劇的!ビフォーアフター!

Y家様は私の同級生の息子様がおられまして、昨年にそのお姉様がお亡くなりになられ現在のお墓の状態が気になりお墓を綺麗にしたいとのご用命でございました。

想いにお応えするべく、安心していただけるように精一杯丁寧に工事をさせて頂きました!

Y家様この度は御用命を頂き誠にありがとうございました。

施工地の永太院様の北堂様からはいつもねぎらいのお声をかけて頂き、毎回お飲み物も頂きました。北堂様、いつも本当にありがとうございました!

本日もご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

(有)森本石材/業務・森本康介