西日本屈指の銘石 伊予大島御影石

西日本一アグレッシブな石材店 モリモトのブログにご来店いただきまして誠にありがとうございます!

昨日6月11日 益田市高津町天神山墓地におきまして、奥出雲町在住Y家様個人墓建立工事が完成いたしましたのでご紹介させて下さい。

 

下地となるモルタルを据付位置に合わせ均している様子です。

クレーン車の使用や運搬車の搬入もできない場所です。当店自慢の『ヒューマンパワー』で作業開始です!

個人墓ですので据付部材は下台、上台、軸石のみです。作業は順調に進んでまいります。

出 来 ま し た !いつもながらバッチリの仕上がりです。今回ご用命いただいたのは『瀬戸内の貴婦人』と称される西日本屈指の銘石『愛媛県産 伊予大島御影石』であります。

大島石は『石目合いが美しく揃い、風合いが景観と調和する』と西日本を中心に古来より墓石材や鳥居、石柱などに使用されており当店一押しの御影石であります。当地域におきましては、あまりなじみがございませんが産出量やコンディションが安定しており今後さらに使用頻度増が期待される建墓材であります。

大 島 頑 張 れ ~ !

この度ご用命を頂いたお施主Y家様は島根東部の曹洞宗の御住職様でおられます。残念な事に昨年長年お連れ添われた北堂様(奥様)をお亡くされたとの事。

元来こちらの地区に墓所をご用意されており建墓の事を益田地区の法類様(お仲間)に御相談された折

『益田でお墓を作るのならモリモトが良いよ!』とお手次ぎ頂きこの度のご縁となりました。

おかげさまでのご縁の輪…… ありがとうございます。Y家様どうぞ末永く御弔い下さいませ。

南無釈迦牟尼仏  南無釈迦牟尼仏………

 

日時は遡りますが、先だって累代墓石工事を完工させていただいた益田市在住E家様の入仏、納骨法要式が6月9日に施工地益田市鎌手町永康墓苑内で厳修されましたのでご紹介させて下さい。

お施主E家様待望の新しいお墓での初めてとなる『 お 墓 詣 り 』です。

皆様お集りの中、天候にも恵まれ良かったですね!

仏様もきっと喜んでおられることと存じます。

法式を執り行っていただいたのは浜田市三隅町浄土真宗本願寺派明光寺の御住職様でいらっしゃいます。

御院家様お忙しい中での御法要式有難うございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

E家様 この度のご用命 誠にありがとうございました。

どうぞ末永く御弔い下さいませ。

当店モリモトは 現在までに2600件を超える『管理既存客様』にご用命を頂き、多くの社寺関係者様や地域の皆様、お取引業者様、弊社従業員様等多くの皆様に支えられ創業20年目を歩ませていただいております。

『おかげさま……』の感謝の気持ちを味合わせて頂いている身の幸せを実感する日々であることに改めてお礼申し上げます。

皆様方の墓石墓所の事に留まらず当店モリモトでお役に立ちますことございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。(なお、お仕事は有料となっております!)

本日も当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。  合  掌

(有)森本石材 代表取締役  森 本  修 久  九拝

 

なんかメッチャ忙しいけど、矢沢魂で乗り切るぜ!