浜田市三隅町井野 Ⅿ家様墓所解体整理工事完工です!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます!

本日6月15日のブログは先週13日に施工させていただいたⅯ家様墓所解体整理工事/お墓終いの様子をご紹介させて下さい。

Ⅿ家様は代々浜田市三隅町井野にお住まいでしたが、現在は京都市に居を移されておられます。

長年お墓詣りに帰省されておられたとの事でしたが旧宅も整理され、今後の墓所管理等を熟慮。先だって京都市に新たに墓石を建てられたとの事です。この度、旦那寺住職にご相談上、現在の墓石から先代様のお骨を京都にお連れされ、墓石は撤去されることとなりました。

本日は御当家様はじめご縁戚の方々も参列され、『当地で最後のお墓詣り』となりました。

お墓は山口県周南市産のいわゆる『徳山御影石』です。ご施主のお父様が精一杯のお気持ちでお造りになられた

立派なお墓です。

山深い山麗に曹洞宗法恩寺方丈様の気合の入った閉眼表白(御霊遷座のお言葉)のお声が響きます。

 

法要後 直ちに工事に入らさせていただきました!

早いが取り柄のモリモトであります!

墓石直前まで運搬車を進入し自慢のヒューマンパワー/人力で軸石、上台と順に手際よく解体搬出してまいります。

完 工 で す 。今回コンクリート製の納骨室や外柵等は手を着けず、次回更地にさせていただく予定です。

お施主Ⅿ家様大変お世話になりました。ご遠路の帰省ご苦労様です。

本日法式を執り行っていただいた法恩寺方丈様 ありがたいお経様を頂きました。ありがとうございます。

南無釈迦牟尼仏  南無釈迦牟尼仏…………

 

この度のお施主様と当店とのご縁、お引き合わせは当ホームページ、ブログによるものであります。

以前当ブログで当店が近隣地の工事状況をご紹介させていただいた事をご覧いただき『うちの里だ。お墓の工事はこの石材店にお願いしよう!』とお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

今後も当店の情報発信のひとつとして、当ホームページをさらに充実したものにしてまいる所存でおります。

島根西部、山口県北東部の墓石墓所専門工事店として、皆様方の御悩み事やお困りごとに寄り添いながら解決の最善策をご提案させていただく準備をバッチリ整えてまいります。

どうぞ当店モリモトにお任せください!

本日も津和野本店、益田支店にご注文やお問い合わせを頂きました。

皆様 ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。  合  掌

石 頭  森 本  修 久