益田市H家様 吉賀町o家様墓石工事完工!!

島根西部の墓石墓所専門工事店モリモトのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

本日6月23日のブログは先週21日に施工させていただいた2件の墓石工事の様子をご紹介させていただきます。

こちらは一昨年に御当家様累代墓をお引き渡しさせていただき この度、新たに夫婦墓を建立工事をご用命頂いた益田市九九茂町H家様墓石工事の様子です。

燦然と輝く備前万成桜石製五輪塔型累代墓の左右に先代、先々代様と続く『夫婦墓』の最も奥に今回は『御当家初代様』の夫婦墓を据え付けさせていただきました。

実は一昨年の工事の際は初代様の戒名等が一部不明で墓石製作を見合わせておられ、今年に入り不明点が明らかとなったとの事で本日の施工となりました。

軸石台の高さや位置を調整しているところです。

『御当家様初代夫婦墓』バッチリ完成です!

今回ご用命頂いた石種は中国福建省産 花こう岩で一般に『福建G654』と呼ばれる黒系御影石です。

現在は採掘が廃止となっております山口県萩市産出の『須佐石』とよく似た目合いが特徴で石色の関係上水吸いが

目立たず、西日本では広く普及している人気の石です。

 

お施主H家様、念願の御当家初代様のお墓無事に完成いたしました。

毎度の御用命 重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

今回のように『先代や一家の礎となられたご先祖様のお墓が傷み気になっている………』というお話は以前より良くお聞きいたします。『思った時が吉日』などとも申します。このブログをご覧の皆様の中でもこのようなお悩みがございましたら、お気軽に当店にお問合せ下さいませ!

 

H家様墓石工事完了の後は施工地を益田市から吉賀町柿ノ木町O家様墓所へ移動致しました。

o家様は現在大阪府在住でいらっしゃいますが『自分の墓は生まれ故郷の地に建てておきたい……』とお考えの中お里の近親者様から『この辺のお墓屋さんならモリモトが腕がいいよ!社長さんの男ぶっりもイイ!』と当店をご紹介頂きこの度のご縁、ご用命となりました。

吉賀町の方は良くお分かりなんですね。ステキです。

施工場所は当店が以前より大変お世話になっております曹洞宗栄泉寺様寺領内であります。

当店自慢のワイド&ロングボディー古川ユニック製クレーン装着 イスズ エ ル フ3トン積トラックが横づけ

出来、作業は順調に進んでまいります。

製作させていただいたメインの墓石より芸能人の方でしょうか左手の若くカッコいい石工さんが目立っており恐縮です……

無事完成いたしました!

仕上に黒玉砂利を敷き詰め墓所全体がバッチリしまり、きわ立っております。

この度ご用命頂いた石種は中国福建省産出の花こう岩で石材商の間ではAG98と呼ばれる白系御影石であります。目合いや石色が愛媛県産 伊予大島石と極似しており中国大島とか鹿島石とも呼ばれており現在国内の輸入墓石材の中で一番多く建墓されている人気材です。

ご用命頂いたお施主o家様は現在お元気でご活躍でございますが、旦那寺様に戒名を賜りこの度の個人墓建立となりました。意外かもしれませんが、このようにご生前にご自分のお墓を建立される方は非常に多くいらっしゃいます。宗教的にも『逆修発願』などとも申しまして宗門にもよりますが『縁起が良い』ことと言われております。

0家様大変お世話になりました。お墓無事に完成しております!

本日もおかげさまで多くのご来店やお問合せ、ご注文を賜りました。

皆様 当店を毎度ご愛顧いただきまして 誠にありがとうございます。 合  掌

石頭  森 本  修  久

 

今年の永ちゃん全国ツアーSS席エントリー外れちゃいました……w.w.w…

こうなれば何としてでもs席ゲットを目指します!!

何事にもくじけず、どこまでもポジティブなモリモトです!!

いつもより一巻多めにお経あげておきます。いいことありますように……南 無……

永ちゃん今年も絶対逢いに行くぜ!