N家様入仏法要&益田市内にて防草打設工事完工致しました!

ほとばしる汗! ゆるぎない信仰心! 高級石材取扱店モリモトのブログをご覧頂きましてありがとうございます。 九州、西日本地方を直撃した大雨もひと段落し、お盆までのお引き渡し工事を再開させていただいた昨日7月24日に先日累代墓石工事を完工させていただいた津和野町N家様入仏法要が執り行われましたのて゛ご紹介させていただきます!

津和野町後田真宗大谷派遍証寺御院家様厳修による墓石入仏式であります。お施主N家様は4人姉妹でいらっしゃり、益田市在住の妹様と合同の墓石建立となられました。

墓石本体軸石には当店一押し、岡山県産 備前万成桜石を使用したオリジナルデザイン墓に過年先立たれました御主人と妹様のお連れ合い お二人そろわれての御納骨であります。

N家様は諸般の事情等もあり、お墓の事で長年お悩みになられた上での墓石建立でございます。感慨もひとしおかと存じます。

N家様 この度は大変お世話になりました。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

本日御法要頂きました当寺御院家様、大変お暑い中ありがたいお経様を頂き ありがとうございました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏…………

森本石材給与日でもある本日7月25日 益田市下本郷町O家様墓所にて墓所防草打設工事に入らさせていただきました!

お施主O家様は数年前に他店墓石屋さんで一家の累代墓をお創りされてましたが、墓所周りの雑草対策に悩まれておられたとの事でお問い合わせを頂きました。

墓石墓所でお悩みでしたらモリモトの出番です! お任せ下さい! 極暑の中取り組まさせていただきました。

下準備は前日に終えております。『世界に羽ばたく益田興産』さんの大型ミキサー車が現地に到着。

作業開始いたします。

変則的敷地の墓所でありますが作業は順調に進んでおります。

雨水勾配を丁寧に計算し仕上げてまいります。

墓所への進入路/参道部分の打設に入っていきます。あと少しだ!

写真でお判りでしょうか? 全体にクラック防止/補強のためワイヤーメッシュを敷き詰めモルタルを厚さ7センチ程度流し込んでいきます。

やりました。完成です。モルタル1,5㎥バッチリ打ち込みました! これで2~3日養生期間を置けば歩行も出来、厄介な『草取り作業』も必要ありません。

お施主O家様 毎度のお引き立て誠にありがとうございます。

当ブログをご覧の方々でこのようなお悩み等ございましたら、お気軽にモリモトへお問い合わせ下さい。

ハイクオリティーな技術、リーズナブルな良心価格でお応えさせて頂いております!

皆様 本日も当店をご愛顧頂きましてありがとうございます。   合 掌

石 頭   森本 修久