益田市高津町丸山墓地 Y家様墓所改修工事完工!

島根西部仏事業界のド真ん中に立つモリモトのブログをご覧いただきまして 誠にありがとうございます!

夏祭り真っ盛りの本日7月28日のブログは益田市高津町丸山墓地におきまして大阪府在住Y家様墓所改修工事が

先週25日に完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

前々回のブログで同工事の前半作業は取り上げさせて頂きましたので、今回は引き続いての作業内容をご紹介させて頂きます。

基礎コンクリートもバッチリ固まり、いよいよ芝台と呼ばれる基礎石と外柵ブロック(化粧スプリット)の設定から作業を開始いたしました。墓石本体が大型の和型地下式タイプですので芝台も比較的大きく製作いたしました。

墓所下の車道よりクレーン車を使用し下台より据付てまいります。

墓石建立の最終段階、軸石の建て込みです。

一方の外柵ブロック積みも最終段階となり縦差し筋と横配筋とを結束し強度もバッチリ補強致しております!

既設の外周クラック(ヒビ割れ)も専用セメントで補修致しました!

出来ました。墓所改修工事完工であります!

土壌強度や雨水勾配などいつにもまして難しい施工内容であり、工事途中には毒蛇/マムシとの戦いなどもありながら豊富な経験に元ずくテクニックと西日本石材業界屈指と言われる自慢のド根性で無事乗り切ることが出来ました!

7月も本日を除いて残り3日となりました。

おかげさまで今月も多くのお客様よりご来店、お問い合わせを頂き数多くのご注文を賜ることが出来ました。

当店は皆様方よりの御愛顧に感謝し、サイコーの墓石墓所創りでお応え致したく準備を整えております。

墓石墓所の事でお悩み、お困り事がございましたらどうぞモリモトにお任せ下さい!   合  掌

石  頭    森 本  修 久