津和野町常光寺内 Y家様墓所解体整理工事完工!

仏事業界一の『ハイブリット働き方改革』を進めるモリモトのホームページにご来店いただきまして、誠にありがとうございます! 明日から待望の夏休みを迎える本日8月10日のブログはお盆前の施工最終日となった8月8日に津和野町後田 浄土真宗本願寺派常光寺様墓所内におきまして工事を完工いたしました静岡県在住 Y家様墓所解体整理工事の様子をご紹介させて頂きます。

お施主Y家様は元来当地津和野町内にお住まいでしたが静岡県でお暮しのお子様との同居を機に当町を離れ年に一度程度お墓参りのため島根にお帰りになられていたとの事です。

御高齢ともなられ今後のお墓管理の事を熟慮された結果、お里津和野の代々墓は整理されお寺様の『合同供養塔』にご先祖様のお骨をこの度埋骨されることとなりました。

 

御院家様による遷座式は既にお済ですので本日は墓石の搬出作業から開始です。

墓所はお寺裏山に位置し搬出困難な場所です………w.w.w……

墓石を部材を一つずつ外し、転がすように(業界用語で まくる といいます)運んでいきます。

転がすことが困難な階段は当店自慢のヒュウーマンパワー/人力で搬出致します。石材店のお仕事は根性です!

墓石を外し納骨室や外柵に使用されていたブロックを斫り撤去いたします。

搬出後は土壌がむき出しとなった個所に防草のモルタルを打設致しました。

どこまでもニクイ施工を心掛ける森本石材なのです。

完 工 で す。ご覧ください。

『やり切ったぜ』感の面持ちで写真に納まる島根イケメン石工男子の面々であります。

この後は解体搬出した資材を産業廃棄物として最終処分場に持ち込みます。

お施主Y家様 この度は大変お世話になりました。これまで大切にお守りされてこられたお墓はございませんが、お里 津和野へまたお帰り下さい。

おかげさまをもちまして、本日も多くのお客様よりご来店、お問い合わせを頂戴いたしております。

ありがとうございます。

当店森本石材は8月11日から15日まで5日間 つかの間の夏休みを頂きますが、お電話やメールでのお問合せは受付させて頂いております。墓石墓所の事でお気づき等ございましたらどうぞ等お気軽にお声をお掛けいただきたく存じます。

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして ありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本 修 久