益田市津田町にてS家様墓所改修大リフォーム工事完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

お彼岸入りしましたね!

この時期になると彼岸花がいたるところで咲いていてとても綺麗です。

石材業界に入ってから知ったのですが墓地などに彼岸花が多く植えてあるのは彼岸花には毒があり、動物やモグラなどが近づかないようにするためだそうです。

むやみに触ってはダメですね(^^;)

見るとお墓参りに行きたくなる不思議な花ですよね。

昨日9月21日(土)は益田市津田町にて秋彼岸までのお引き渡しのS家様墓所改修工事が完工致しましたのでご紹介させて下さい!

前回までの工事の内容はこちらになります↓

益田市津田町にてS家様の墓所改修工事 第1期工事完工!

墓所を解体し一度更地にしての大リフォーム工事であります(^^)

更地にし、地盤をしっかりと固めて基礎工事までが出来ておりましたので、いよいよ石工事に入っていきますよ!

まずは外柵の設置からです☆

この度の外柵は墓所の清掃をよりしやすくするために高さが低い外柵を使用させて頂いております(^^)

耐震金具・耐震ボンドを使用してバッチリ強い外柵を設置していきます! オ~。

お墓の一番下になる芝台も水平レベルをしっかりとっていきますよ!

この度新たに納骨室を石でつくらせて頂いておりカロート式と言われるお墓になります。

ピカピカ御影石で新しい納骨室を据え付けていきます!

この日はここまでで置きまして後日、下地のセメントがしっかり固まってから本体の設置に入らせていただきました!

下台、上台、竿石と既存のお墓を建之していきますよ(^^)

そして花立等の前回りや板石の目地入れ等の仕上げをして

改 修 工 事 完 工 で す ! !  オ~。

何ということでしょう!

周りのブロック外柵がなくなりとても見た目が広くなりましたね!さえぎるものがないのでお掃除もとってもしやすくなりました(^^)

段差も施主様と入念な打ち合わせをして極力低くし上がりやすい墓所に!

そして、なんと前の敷石には滑り止めの加工まで施しております☆

いやー粋なことするね~ モリモトは!

まさにお客様、仏様ファーストの素晴らしい墓所になりました(*^^*)

S家様!この度は御用命を頂きまして誠にありがとうございました!

 

そして同日9月21日には6月に墓所打設工事をさせていただいておりましたお客様の御納骨法要の御手伝いに行かせていただきましたのでご紹介させて下さい。

施主様は昨年最愛のお父様がお亡くな入りになられ、お墓はあったのですが遠方にお住まいのため墓所の管理にお悩みでした。

ですが自分たちがみれる間はしっかりお墓を守っていこうと、まずは墓所の補修と土だった土間の打設工事を当店でさせていただいた次第であります。

工事の様子はこちらになります↓

益田市内にて墓所改修工事完工!

いよいよのご納骨でございましたが施主様に御安心していただけて本当に良かったです。

また、本日御法要厳修頂いた 旦那寺美都町 浄土真宗本願寺派 安養寺御院家様 お足元の悪い中ご遠路お勤めいただきましてありがとうございました。

ありがたいお経様を頂き重ねてお礼申し上げます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ………

仏事業者・墓石墓所の専門工事店としてこれからもお役に立てるよう精進してまいります。

本日もご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

(有)森本石材/業務・森本康介