益田市大草町s家様墓所移設工事 完 工 !

『丁寧こそがハイクォリティーの第一歩』島根西部墓石墓所専門工事店 モリモトのホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます!年末までの完工お引き渡しに向けハイスパ―トをかける本日10月11日のブログは昨日10日に無事完工いたしました益田市大草町s家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい!

お施主s家様は益田市内にお住まいで墓所は以前お暮しになられていた旧宅上の山の斜面にございました。

この度、今後の管理などをお考えになられ『今のように山の斜面を登っていくのは大変だ………道路と隣接する道ぞいに墓所を移そう!』と当店にお越し頂きこの度のご縁となりました。

墓石墓所でお悩み、お困りの事なら業界一ロックンロールな石材店 モリモトにお任せください!

ご要望とご期待を上回る施工技術とハイセンスなご提案でバッチリ取り組まさせて頂きます!

まずは整地、基礎打設工事から着工

表土をスリ取り、クラッシャーランと呼ばれる補盤材を敷設 ランマで土突きし土壌を固めています。

当店はこの作業に重点を置いております。いくら厚めにコンクリートを打ち込みましても下部の土壌が軟弱では意味がありません。『見えないところにこそ丁寧に……』長年の経験から学ばせて頂きました!

コンクリートミキサー車到着。力強くコンクリートを打ち込みバイブレーターで空気を押し出していきます。

今回は外柵寸法に合わせた基礎となります。外回りの『犬走り』打設は墓石据付後に施工する予定です。

いつもながらの見事な鏝さばき……足には五本指軍足でバッチリ固められております!

コンクリート養生中に斜面上の旧墓所から墓石を搬出致しました。

数日間の養生後いよいよ墓石部材の据付工事を開始。

納骨室を製作しております。この度は他社製品の移設工事で勝手がいつもと違い苦戦致しました。

本体建立完了!何度やってもワクワクする瞬間であります。

墓石周りに新たに型枠を設置。犬走り部分の製作風景です。完成まであと少し………

ご覧ください。見事に完成です。参道部分が長く全景をお見せ出来ないのが残念ですが、車道と直結した墓所で

お墓参りも楽々かと思います。

s家様この度の御用命誠にありがとうございました!

どうぞ末永く御弔い下さいませ。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

 

今週は別途個人様お一人墓の建立や小規模の墓所解体工事も施工させて頂きました。

浜田市井野町で建立させていただいた墓石でございます。お施主お母様が残念な事に一年前お亡くなりになられ

当地に既に埋骨されておられます。一周年法要に間に合うように墓石をご注文頂きこの度の完工となりました。

 

津和野町曹洞宗西光寺墓所にて行われた墓石閉眼式の様子です。法要後直ちに墓石搬出、土間斫り解体作業を開始させて頂きました。

間口2m×奥行2m 4㎡の墓所を当店自慢 ヒルティー製 業務性プロ仕様電動ピックで斫っていきます!

行くぜー!

終わりました。完工です。

今回お施主様はご遠方で法要等は当店にお任せいただきました。ありがとうございます。

墓石墓所解体整理工事/お墓終い(お墓じまい) 無事終了いたしました!

工事後搬出させていただいたお骨様は御寺合同供養塔内に御安置させていただきました。

法要を執り行っていただいた方丈様 ありがたいお経様を頂きありがとうございました。

南無釈迦牟尼仏 南釈迦牟尼仏………

 

当社益田支店工場内に当月施工分の墓石部材が岡山県笠岡市 西日本屈指の石材加工メーカー世界に羽ばたく

鳴本石材さんより到着しました! いつも精度バッチリの製材技術で納品いただき大変助かっております。

ありがとうございます。

現在墓誌追加彫りも数多くご注文頂いております。急ピッチの中にも丁寧に彫らさせていただいております。

当店をご愛顧頂いている皆様のおかげをもちましてモリモトは本日も元気に楽しくお仕事に取り組まさせて頂いております。 ありがとうございます!  合  掌

バ イ ブ ル………

石 頭   森本 修久