萩市田万川町N家様墓所移設工事バッチリ 完 成 !

西日本一アグレッシブな石材店モリモトのホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます!

東日本地方を襲った台風一過の暗いニュースとラグビーwカップ日本快進撃に小舞する昨今の本日10月15日のブログは本日完工いたしました萩市田万川町N家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主家様の墓所はご自宅近くの山間部にございます。近くとはいえ山道を車で移動した山間部で車道から数十メートル下った場所でありお墓参りや管理が大変でありました。『今後の事を考え自宅からなるべく近いところにお墓を移そう!』と当店にお問い合わせを頂いたのがご縁の始まりでございます。

お任せください! モリモトは何でもやります! やらさせていただきます!

当店自慢の『赤いカートクレーン』を無理矢理搬入し墓石本体の解体搬出工事から始めます。

カッコイイ!

解体した墓石部材を運搬車/キャリーに積み込みトラックまで運びます。

車の置き場がなく苦労しました……

墓石解体搬出作業は速やかに終了いたしました。

搬出した墓石部材はいったん当店の工場に持ち込み綺麗に研磨。加修などを施し新たに新設した墓所に運び入れます。ここでも『赤いクレーン』は大活躍!

基礎石となる芝台の設定から据付作業は始まります。

天候にも恵まれ急ピッチで作業は進んでいきます。バッチリ行こうぜ!

墓石は他社製の製作で寸法や造作の違いもあり苦戦することも………お勉強になります!

据付工事バッチリ終了いたしました!

この後、ご覧のように外柵のブロック積みなどの工事が残されておりますが今回はここまででいったん作業は終了。数日後にお寺様をお招きいたしまして入仏法要の予定となっております。

お施主N家様この度の御用命誠にありがとうございます!

おかげさまでのご縁いただきました。重ねてお礼申し上げます。

皆様 本日も当店をご愛顧いただきまして ありがとうございます。

石 頭    森 本 修 久

 

 

昨日10月14日 私モリモトは九州にチョット里帰りしてまいりました。

ここ数年毎年参加しております『クレージー ケ ン バンド』博多公演です!

待ってたぜ ケンちゃん!

業界一と噂される得意のツイストダンスを踊りまくりの2時間半。みなさまにお見せ出来ないのが残念です!

ライブ後は我が街ソウル フード『もつ鍋』に舌鼓み……島根もいいですがやっぱ福岡はいいですね!

夕食後は以前から行きたかった博多春吉の『BAR ZAWAYA』へ初参戦。念願叶いました!

店内はこんな感じです。永ちゃん一色!

もうサイコー!  至福の時! 帰りたくない! 永ちゃんとロックンロールに感謝しようぜ!!

マスター、ママさんお世話になりました!

『BAR ZAWAYA』は博多春吉3丁目13-28 電話092-752-3211です。

リーズナブルな料金の上 気さくでアットホームなお店で永ちゃんファンならずとも楽しめるお店です。

お近くにお越しの際はぜひ一度お越しください!