益田市水分町 T家様墓所解体整理工事 完 工

島根西部墓石墓所専門工事店 世界に羽ばたくモリモトのホームページにご来店頂きまして誠にありがとうございます! 昨日25日に社員の皆様にお給料をお支払いし口座残高に一喜一憂しているモリモトの本日10月26日のブログは昨日施工させていただいた益田市水分町T家様墓所解体整理工事/お墓終い(おはかじまい)の様子をご紹介させて下さい。

お施主は現在大阪府にお住まいです。この度工事させていただいたT家様墓石は奥様方の御実家のお墓で長らく帰省の度に管理をされていたとの事でした。しかし、残念な事にその奥様を今年お亡くされ今後の事を熟慮された結果、これからは現在お住まいの大阪市内で菩提をお弔いされることとなりました。

当店とは以前より法要や役所などの手続きなどの繊細をお電話やメール等でお打合せいただいた次第です。

皆様方の墓石墓所に関するお困りごとやお悩みならモリモトにお任せ下さい!

ご希望やご要望にお応えさせていただく準備と経験を当店は整えております!

工事の前にはお施主様の帰属されている浜田市三隅町のお寺様に廃仏法要を厳修頂きました。

御院家様より丁寧なお経様頂きました。ありがとうございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

 

墓石本体の解体搬出着工です。

ユニック付き車両や移動式クレーンは進入できない墓所です。

今日も当店自慢のヒューマンパワー/ 人 力でこの難局に臨む男気溢れるモリモトであります。

納骨室部分を斫り撤去していきます。

納骨室部分の解体作業も速やかに進行しています。

ご覧ください。完工です。解体時に破損した外柵部分はモルタルで補修するなど心憎い施工を心掛けている

モリモトであります。

お施主T家様 この度は大変お世話になりました。ご遠路の中、長らくお墓の管理をされてこられてきたとの事

ご苦労様でございました。

前回のブログでもご紹介させていただきましたが、近年このようなお仕事が急激に増えてきています。

時代の流れの中でお弔いに対する宗教観念や方式も多様化してきたのでしょうね。

御弔い方法は変わってきてもご先祖や亡きご家族に対する哀悼の心は不変であります。

このブログを御覧頂いておられる皆様の中でお気になられる事ございましたらどうぞお気軽に当店にお問い合わせください! 経験に培われてきた最適なご提案をさせていただきます。

皆様本日も当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。  合  掌

石 頭   森 本  修 久