益田市A家様墓所移設工事完工いたしました!

業界一のおしゃれ番長 墓石墓所専門工事店モリモトのホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます! 身近に迫ってきた晩秋の足音を冷たい空気から感じるようになってきた今日この頃ではございますが、年末までの完工お引き渡し工事に全力でスパートを駆けるモリモトです。本日11月10日のブログは昨日9日に益田市多田町 小鳥のさえずりが聞こえる益田市民霊園内にて完工致しましたA家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主A家様の墓所は元来山口県萩市に隣接する益田市の北西部にございました。現在のお住まいからはやや距離もある上、鬱蒼と茂る竹林の中にあるため以前より墓所の移転をお考えであったとの事。今年関西でお暮しでいらした御兄弟様の御崩御もあったことから、あらたな墓所地をお求めに当店にご来店頂きこの度のご縁となりました。

墓所の御紹介ならモリモトにお任せください!

津和野町、益田市内の社寺管理墓所はもちろんの事、広島県や山口県に隣接する吉賀町から浜田市及び山口県阿東町近郊の集落墓地や私営墓苑迄数多くの墓地情報をご案内させていただく準備を整えております。

墓所地の事でお悩みでしたら、是非当店にご一報ください!

 

着工前に行われた『御霊抜き式/ご遷座式』の様子です。

御当家様は神道の信者様で本日は本俣賀祖霊社宮司様に法式頂きました。

長らくこちらの墓所に来られ、お参りされてきたことなのでしょう。感慨深く神職様の方式を見守られる御当家様でございまた。

願い給え 払い給え 清い給え ………

神職様 気合の入る『 祝 詞 』を頂きありがとうございました。

 

移設先となる新墓所では基礎打設工事の準備を進めております。

基礎工事も無事終了し養生後据付工事の開始です。

納骨室が出来上がり、全面に敷石を敷き詰めてまいります。

当店自慢のクレーン車を横付けし、いよいよ墓石本体の建立作業開始です。

ご覧ください。バッチリ完成です!この度は墓石本体の『軸石』とその下の『上台』は旧墓所からの移設となり、

カッコいい外柵と調和のとれた美しすぎる納骨室などを新規製作させていただいた逸品でございます。

お施主A家様 この度の御用命誠にありがとうございました!ご期待を上回るハイクォリティ―な『おはか』が出来ました。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

 

当店のホームページやブログを御覧いただいた上、おかげさまで多くの方々から墓石墓所工事のお問い合わせやご注文を頂戴いたしております。 スタッフ一同心よりお礼申し上げるとともに尚一層『わかりやすい墓石創りの情報発信』を心掛けてまいります。

皆様本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本  修 久