益田市津田町Ⅿ家様墓石工事見事に 完 工 !

お弔い産業界きっての『 歌 唱 王 』墓石墓所専門工事店モリモトのホームージを御覧いただきまして誠にありがとうございます!

今月16日富山からスタートする待望の矢沢永吉2019全国ツアー『ROCK MUST GO ON』が直前に迫ってきた本日11月13日のブログは益田市津田町で昨日12日にバッチリ完工いたしましたⅯ家様累代墓石建立工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主Ⅿ家様は残念な事に今年夏にお父様をお亡くされました。ご先祖様代々より管理、守られてきた墓所は旧宅近くにあるのですが、先々の事を熟慮の上この度帰属される寺院様墓地に新たに墓所をお求めになられこの度

『一家墓』を建立されることとなり、ご近所の方々よりの御紹介やお寺様からのお手次などもあり当店とご縁を頂ける運びとなりました。

お任せください! 全身全霊の魂をかけたお墓を御造りさせていただきます!

 

まずは基礎工事から着工です。

こちらの墓地は1坪程度の広さで前後に参道があり、左右には既に墓石が据えられております。整地後鉄筋を敷設

したら速やかに生コンを打設することが出来ました。

業界一と言われる鏝使いで丁寧に基礎レベルを調整してまいります。

コンクリート養生後墓石部材の据付開始です。

巻き石型と呼ばれる外柵で四方を囲み基盤となる芝台/基礎台石を設定。墓石建立後はあまり見えなくなる箇所ではありますが、妥協なき墓石創りを構築するモリモトはこのような作業にも繊細の注意を払い施工をさせていただいております。

納骨室を設置、敷石と呼ばれる歩板に目地を専用セメントで詰めております。

下回りの準備が完了がしたら、いよいよ墓石本体建立作業の開始です。

今回は久しぶりに三脚三太郎くんを使用しての建て込みです。

本体軸石が据わりました!チリと呼ばれる前後左右の間隔をミリ単位で合わせてまいります。

ほとばしる汗、ゆるぎない信仰心で作業を進めてまいります。

出来ました。完工です!前後左右、高さ、ボリュームともにバランス/調和のとれたカッコよく見事な仕上がりとなりました!墓石本体には当店一番人気天下の銘石 佐賀県唐津産 男の中の男石天山本御影石を使用し納骨室や墓誌は同石と極似した悠久の大地ではぐくまれた中国黒竜江省産 一級御影石をご使用させていただきました。

お施主Ⅿ家様もきっとお悦び頂ける事と存じます。ご用命誠にありがとうございました。

この度は弊社益田支店の近くにある曹洞宗の名刹 観音寺様の墓所でお仕事をさせていただきました。

毎度当店をご愛顧頂きましてありがとうございます。こちらのお寺は石見地区霊場二十四番札所でもあり、御檀家さんや御参拝の方々が絶えない人気のお寺様であります。

皆様もお近くにお越しの際は是非お参拝されてみてはいかがでしょうか。

身近にあるパーワースポット レッツ お 寺 参 り !

 

お墓参り……と言えば、私モリモトの人生訓は

『 愛 妻…… 納 税…… 墓 参 り…… です。

妻や家族を愛し、社会人として又事業経営者としても国や地域にしっかり税を喜んで納め、先祖や先達に敬意を表する……。

おかげさまで生かされている私であることを感謝しきれない昨今であります。

津和野本店/益田支店に日ごと多くのお問合せやお電話、メール、ご来店を頂きお仕事の御用命を頂戴しております。有難いことであります。

モリモトは社会人として正しい心がげを重んじ、志向と習慣……準備と仕組み……調和/バランスを社是に掲げております。

時世も令和となり混沌とした時代を受け止め生き抜いていかねばならない時ではありますが今後とも長く地域に根差させていただける墓石墓所専門工事店としてありたいと思うことであります。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きましてありがとうございます。  合 掌

代表取締役   森 本  修 久

 

永ちゃん、今年は23日に参戦します! 全国のヤザワ道ばく進中のお仲間たち!

博 多 で 待 っ て る ゼ !!