モリモトの こ こ ろ が け

『明かるく元気な島根っ子』業界一ポジティブ志向なモリモトのホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます!

ただいま当店モリモトでは本年末までの工事完工お引き渡しに向け全力でスパートをかけている日々でございます。 が………天気が……すぐれず……雨……現地での施工が……出来ません……。w.w.w……

墓石店のお仕事は天候が大きく左右いたします。現地で雨が降ると当然セメントなどを使用する工事は出来にくくなりますし降雪などでは石が滑りやすく施工を見合わせることとなります。

石屋は大変なんです………。

山口県や広島県と隣接する島根西部を中心に活動を続けている当店の施工先は山間僻地の場合も多々ございまして、降雪時期となる12月~3月頃の工事は毎年の事ながら天気予報を気にしながらの段取りとなってまいります。

石屋は大変なんです………。

そんな中での先週3日、『大島石を中心に国内材の製材ならおまかせ!世界に羽ばたく岡山県鳴本石材』さんより今月お仕事分石部材を届けていただきました。

当店自慢の50000坪(桁を間違えてしまいました……ホントは500坪です)の工場兼事務所兼展示場兼土場兼の益田支店ストックヤードに所狭しと加工を終えた真新しいピッカピッカの部材が積降ろされてまいります。

鳴本石材さん毎度精度バッチリの製材ありがとうございます!

搬入いただいたのは『日本全国北海道から沖縄まで石の運送ならおまかせ!世界に羽ばたく国際運輸』さんです。

毎度カッコいい大型車でタイムリー且つ丁寧に搬入いただきありがとうございます!

製材部材が納品されたら速やかに最終検品と施工段取りを進めてまいります。

外柵の接合部分に穴をあけ、金具でつなぐ準備をしております。当店では天候が優れず現地に赴くことが出来ない場合、文字の彫刻作業やこのようなお仕事を進めております。

休む暇もなく良く働くモリモトなのであります。

石屋は大変なんです………。

一方 津和野本社では50000坪、地下2階、地上18階建て(また桁を間違えてしまいました……。本当は50坪のプレハブ平屋建てです)の社屋お仏間で親鸞聖人様お見守りの中専務が『なんか良いことがありますように……お金が儲かりますように……もっと若く見えますように……』と煩悩丸出しのよこしまなお願い事を御念じしながらお経様をあげさせていただいているのではないかと思いましたが、本人曰く『仏様にお仕事を頂いているお客様や日々の工事が安全に行えている感謝の気持ちをお伝えしている』とのことでした。

真意はさておき、ありがたいことです。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

ちなみにお召しになっているお気に入りの服は最近気に入っているzara で先月博多でゲットしました!

 

恐縮ですが感謝状頂きました。

実の祖父から実父、私と3代続いての社会活動です。

私は微力ながら役割として今後も厚生保護事業を応援させていただきます。

皆様 本日も当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。 合  掌

石 頭   森 本  修 久