益田市高津にてH家様累代墓石建之工事 完 工 !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本jrコウスケです(^^)

寒い日もありますが着々と年内の工事をハイクォリティ―に進めさせていただいております。

昨日12月9日は益田市高津の天神山墓地にてH家様累代墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください!

ますはブロックで区画をぐるりと囲うブロック外柵から工事着工です(^^)

何事も基礎が大事です!

基礎になるブロックをモルタルでバッチリ水平に敷設していきます☆

それから外柵に使う高級な化粧ブロックを設置していきますよ!

プロ仕様の建材ならおまかせ!世界に羽ばたく益田山田建材さんのブロックはいつもキレイですばらしいです!!

ブロック外柵が出来ましたらいよいよお墓の基礎打設工事に入ります!

鉄筋を網目にバッチリ入れていますので耐震性抜群です(*^^*)

振動機でコンクリートをしっかりなじませて鏝で押さえていきます☆

打設工事から数日おきまして基礎がしっかり強固になりましたらいよいよ石工事に入ります(^^)

まずは仕切り石から設置開始です!

水平をしっかりとり金具などで倒れないように補強をしていきます。

仕切りが出来ましたら納骨室の設置に入ります!

耐震ボンドや金具などでガッチリとした納骨室にしていきますよ!!

納骨室が出来、いよいよ本体の建之です!

ピカピカに磨き上げられた石材がいよいよお墓になります☆

まばゆいばかりの美しさの石材を丁寧に位置を決めて設置しております。

イ イ お 墓 で す ね ー ! !

お墓が建ちましたら墓所に敷石を敷設していきます。

お掃除もしやすくとても豪華になっていきますね!

そして最後は進入路となる参道部分コンクリート打設作業です!

一緒に参道板も設置していきますよ☆

参道のコンクリートが固まりましたらついに

H家様累代墓石建之工事 見 事 に 完 工 で す ! ! !

なんということでしょう!!

国内産最高級の佐賀県産唐津天山御影を使用した石塔がまるで鏡のような美しさではありませんか(^^)

また、カ ッ コ イ イ お 墓 を建ててしまいました・・・

見た目はもちろんですがとてもバランスも良く今後の管理のしやすいように設計させていただきました!

お施主H家様は残念な事に今年最愛の奥様がお亡くなりになられました。

お墓を建てようと区画を探し購入して当社に御用命を頂きH家様の想いに応えるべく精一杯の工事をさせていただきました。

H家様この度は御縁を頂きまして誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材/業務・森本康介