津和野町部栄 k家様墓石工事 見 事 に 完 成 !

『島根県仏事業界のド真ん中、真正面に立つ!』と家族の中では噂される墓石墓所専門工事店モリモトのホームページを御覧いただきまして誠にありがとうございます!

今朝も当町唯一のコンビニ ローソン津和野店で買ってきた大好きなメロンパンを朝食に打ち込みをさせていただいております。

KAGOME野菜生活100は欠かせませんね!

 

本日12月28日のブログは昨日27日に津和野町部栄で完工いたしましたk家様累代墓石建立工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主k家様のお墓は以前より津和野町内のお寺様の墓所にございました。日頃より御当家様の手で清掃等をされておられていたとの事で綺麗に管理されていたものの個人墓や夫婦墓が無秩序に配列し『今後家族のお墓はどこに造ろう……?』と思案され、お寺様に御相談されたところ『それなら当寺の新墓地に墓所自体を移し、改に一家のお墓をモリモトさんに造ってもらったら!』とタイムリー且つナイスなステキなご享受を頂きこの度の墓石工事となりました。ありがとうございます! ご期待を上回る『お墓』御造りさせていただきます!

墓所全体の土盛り作業は既に完成しておりますので下地となる基礎工事より着工です。

当店が創業以来よりお付き合い頂いております『世界に羽ばたく津和野コンクリート』さんのカッコいい小型ミキサー車が現地に到着いたしました。 さ ー 始 め る ぜ ~ !

運搬車/キャリーにコンクリートを積み直しバイブレーターで丁寧に打設作業をしております。

下地基礎を数日間養生後、巻き石と呼ばれる外柵を設置し基礎石を据え付け墓石本体の建立準備を整えます。

基盤となる基礎石は芝台とも呼称され、お墓創りでは重要な部材となります。石と石の接合部分にはⅬ字型の金具をアンカーで穴あけ固定してまいります。見えないところにも手を抜かないモリモトクォリティ―なのであります。

ニクイことするネ~モリモトは!

クレーン車や移動式カートなどが使えない場所ですので自慢のヒューマンパワー、人力で建て込み作業をしていきました。 業界きってのド根性石材店だー!

無事本体が建ちあがりました! ワークマンでゲットしたロックンロールレッドのジャンパーで防寒対策もバッチリ。田原君にも買ってあげようかな………。

気が変わりました……。やっぱ自分で買って下さい。

敷石を貼り込み塔婆立てや先だって搬出した旧墓を据え付け、見事に完成です!

今回もカッコよくバッチリ仕上がり、やり切った感満載でポージングを決める石工男子の漢たちであります。

この度墓石本体や墓誌に使用させていただいたのは中国福建省産 G-688という石です。雲母の目合いが綺麗に揃い美しい光沢と比較的リーズナブルな価格で人気の御影石でございます。

9寸和型地下式納骨タイプのお墓 見 事 に 完 成 で す !

お施主k家様 この度は大変お世話になりました。ご注文より半年程度たっての施工となり大変お待たせを致しましたがご期待を上回る逸品かと自負しております。どうぞ末永くお弔い下さいませ。

お手次ぎ頂いた曹洞宗 西光寺の方丈様、毎度の御愛顧頂き重ねてお礼申し上げます。

皆様 おかげさまでのご縁ありがとうございます!

 

当地ではもう一ヶ所同時進行で工事を進めさせていただいております。墓石移設工事のご注文を頂いているⅠ家様の現在までの進捗状況です。年明けには引き続き工事に入らさせていただき後日当ブログでもご紹介させていただく予定であります。

本年令和元年、2019年も残りわずかとなってまいりましたがモリモトは月末までお仕事を頂いております。

気を引き締め全力で本年最終の工事をさせて頂きたく思っております。

本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌

 

石 頭   森 本  修 久