益田市安富町養光寺様墓地にてS家様墓所解体整理工事 完 工 !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます(^^)

業務の森本jrコウスケです!

本日1月13日は益田市安富町曹洞宗の古刹養光寺様の墓地にてS家様の墓所解体整理工事が完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

施主s家様は現在鳥取県にお住まいです。ご遠方でもあり、お墓の管理を近隣の親戚の方がみられている状態でしたが、御高齢でもあり先々の事をご考慮されこの度の墓石解体整理工事/お墓終いとなりました。

階段の上にあるとても立派なお墓です!墓石墓所専門工事店の腕の見せ所!

少しずつ石材を運搬車で搬出していきますよ!

階段が傷つかないように布団などでバッチリ養生をしております☆

とてもしっかりとしたお墓で基礎もガチガチの鉄筋コンクリートです(^^;)

斫り機で根気強く斫りますが固い・・・いい基礎です。

時間がかかりましたがようやく斫り終わりガラを運び出していきます!

最後に納骨室の土場部分に雑草などが生えないようモルタルで打設をし 完 工 で す!

無事に綺麗になりました(^^)

S家様、この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

大切なお墓、安心していただけるようバッチリ整理させていただきました。

工事後お骨様の御安置はこちらの合同墓となります。

当店で昨年とても立派な合同墓を建之させていただいておりましたので様子を見ましたが

い や ー 、カ ッ コ 良 い で す ! ! 

なんといっても方丈様直筆の御名号「南釈迦牟尼仏」が素晴らしいです!

養光寺様にはいつもお声を掛けて頂き工事の折はお茶やお菓子を頂戴しております。ありがとうございます。

 

過日1月10日には津和野町部栄、曹洞宗西光寺様の墓地にて先日墓所移設工事が完工いたしましたI家様の開眼法要が執り行われました。

法要を執り行っていただきましたのは西光寺様の方丈様です。

I家様からお墓が前よりすごくよくなった!とお褒めの言葉をいただきました(^^)

一生懸命やってよかったです。

I家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

そして1月11日には益田市中須・浄土宗福王寺様の墓地にて墓所移設工事をさせていただくM家様の閉眼法要が厳修されました。

法要を執り行っていただきますのは福王寺様の住職様です。

良い工事が出来るよう頑張ります!

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・

 

本日もご愛読ありがとうございます。

(有)森本石材・業務/森本康介