津和野町I家様墓所移設工事 完 工 ! !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログへ毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

あけましておめでとうございます!

今年もより良い石工事を目指して頑張っていきますよ!

本日1月9日は津和野町部栄・曹洞宗西光寺様の墓地にてI家様の墓所移設工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

I家様の墓所は自宅の裏山に建っておりましたが先々の事を考え、家の近くにあるよりもお寺の墓地にあった方が良いと、旦那寺である西光寺様の墓地をお求めになられ、この度お墓の移設工事のご縁を頂きました。

ありがとうございます。ハイクォリティ―な移設工事にして見せます(^^)

まずはお墓を移すにあたり閉眼法要が執り行われました。

お寺様にお墓から仏様の魂を抜いていただき、いよいよ工事着工です。

布団や板で石を傷つけないように解体をしていきますよ!

移設する石材を全て運び出し、ブロック外柵などはI家様の私有地のため残させてもらいました!

石材は工場に持ち帰りピカピカにクリーニングを行いますよ!

そして、移設先の西光寺様の墓地では基礎打設を行います☆

お墓が建つ基礎なので水平レベルをバッチリとっていますよ(^^)

数日養生をしてしっかりとした基礎になりましたらいよいよお墓の建之です!

移設をするために外柵や敷石などは区画に合わせて新規でお造りさせていただきました!

I家様のお墓は納骨室が石で出来たカロート式です☆

今回は耐震性を高める金具を取り付けて、耐震ボンドでバッチリとしたカロートにしていますよ(^^)

クレーンで慎重に天板、下台、上台、竿石と据え付けていきますよ。

お墓本体が建ちましたら敷石を敷設します☆

モリモトの敷石のお墓は掃除もしやすくて大変好評です(^^)

石と石との隙間にはしっかりとセメントを詰めて目地を仕上げていきます☆

塔婆立てや灯籠などもしっかりと据え付けていきまして、ついに移設工事完工です!

なんてハイクォリティ―な移設なのでしょう!まるで新しいお墓の様です!

I家様のお墓は石のコンディションも良く大切にされていたのが良くわかるステキなお墓でした(^^)

I家様、おかげさまで以前よりもさらに良いお墓になり良い移設工事をすることが出来ました。

この度は御縁を頂きまして誠にありがとうございます。

 

(有)森本石材 業務・森本康介