恒例  節 分 祭 / 星 祭 り

島根西部の墓石墓所専門工事店 モリモトのホームページにご来店頂きまして誠にありがとうございます。

2月に入りました!

毎月2000アクセスを超える業界屈指といわれる当店の人気ブログは本日2月3日に行われた『節分祭/星祭り』の様子をご紹介させて下さい。

 

弊社本店所在地 津和野町森 日蓮宗 本 性 寺様で行われた御法要の様子です。

多くの檀信徒様のご参拝を頂く中、上人様(御住職)が力強くお唱えする法華経が寺院いっぱいにこだまします。

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 ………

こちらのお寺は当森本家の旦那寺でもございます。お世話になっております。

ご法要後半にはご本尊様に御参拝者皆様でご焼香頂きました。

 

ところ変わって山口市小郡町 真言宗 大聖院様で厳修された節分祭の様子です。

荘厳な雰囲気の中、法印様(御住職様)が護摩を焚かれ お集りの御信者みな様で般若心経をお唱え致します。

豆まきの後はお香を頂き、ご本尊様に御焼香させていただきました。

オン・アビラウンケンソワカ  オン・アビラウンケンソワカ………

こちらのお寺様は弊社創業時 御縁あって一番最初の工事ご注文を頂き、ひとかたならぬお世話になった当店の管理既存客様でもあります。

弊社は法人としての決算月が1月末でもあり、2月初頭は年度初めとして創業時より毎年欠かさずご参拝させていただいております。

福は~うち~ 福は~うち~ 福は~うち~ !

本堂左側より山頂に上がる登山道が続きます。その登山道沿いに『四国霊場八十八カ所』と同じご本尊様と弘法大師様を創業時にお造りさせていただきました!

御覧のように車両や運搬車は使えません。 全て手運びで設置。根性とガッツで乗り切りました!

旧暦と弊社では本日が新年度のスタート。今後とも弊社をご愛顧いただきたくお願い申し上げます。 合 掌

代表取締役  森本 修久

今年こそは……育毛対策を急がなくては……