益田市 Ⅰ家様墓石工事ハイクォリティ―に 完 工 !

御弔い産業のド真ん中でまっ正面から墓石業界を牽引するイノベーションカンパニ― モリモトのホームページにご来店頂きまして誠にありがとうございます! ド真ん中……まっ正面……いいですネー!職人たるものこうでなっきゃいけません。手に職を持つ……その職を生業/なりわいと出来る……。お創りさせていただいたものをお客様に喜んでいただける……その積み重ねが英気を生み、次のお仕事に取り組んでいける……

幸せなお仕事で有難いことです!

本日2月5日のブログは益田市下本郷町 『四季の花々が咲き誇る島根西部一番の人気霊園益田墓地公園』内で工事を進めさせていただいておりましたⅠ家様墓所リフォーム/累代墓建立工事が無事完工いたしましたのでご紹介させて下さい。先だっての当ブログで第一期工事となる解体整地~基礎ベース打設工事までの様子は御紹介させていただきましたので、この度は据付建立工事からのご案内です。

 

墓所全体の外周となる巻き石、根石と呼ばれる外周りの石を設定してまいります。キャンパーと呼ばれる先端がヤリ状の工具で高さレベルをバッチリ調整していき、石と石のアイバ部分には金具で接合していきます。

今回の御用命は二区画分の墓所内に二つの墓石を据え付けることとなります。

一本目のお墓は完成まじかとなってきました。

 

地域で有名な『赤いクレーン』は今日も大活躍です。狭い場所でのクレーン作業となり重量のある軸石を高く吊り上げるため事故などの危険も伴いますが、度胸で乗り切りました!

 

二本目のお墓も無事建て込みました。

墓所全体に敷石と呼ばれる板状の石を据え付けております。雨水勾配や人が立った時の状態を微妙に考慮しながらの作業で経験と勘を必要といたします。テックニックで乗り切りました!

 

最後に墓所の外をモルタルで塞ぎ完成となります。

 

ご覧ください。見事に完成です。左側のお墓は新たに納骨室/カロートを新設しバッチリ リフォームさせていただき、右側のお墓は当店一番人気九州が誇る漢石 佐賀県産 唐津天山御影石でお創りさせていただきました。

天山石は数ある墓石使用材の中でも圧出強度、吸水率、雲母結状比率などに大変優れ深い青みの目合いが美しくそろった高級御影石でございます。一方原石産出量が安定しており丁場採掘環境の整備なども整っておりますことから、品質の割にリーズナブルな価格が大変ご好評を頂いております。当ブログを御覧いただきこれから建墓をお考えのお客様 どうぞ天山石を御一考下さい!

ちなみに当店は島根、山口県内で天山石はもとより屈指の高級石材取り扱い店でございます!

建墓の御用命は是非モリモトにお任せ下さい。

お施主Ⅰ家様 この度は御用命誠にありがとうございました。ご期待を上回る仕上がり具合とバッチリバランスの整ったカッコいいお墓が完成したと自負しております。

どうぞ末永く御弔い下さいませ。

おかげさまでのご縁 重ねてお礼申し上げます。

現在モリモトは8月お盆までのお引き渡し工事は予定が埋まっておりますものの9月秋彼岸から年内お引き渡し工事の予定は十分に対応させていただく準備が出来ております。

墓石墓所の事でお悩み、お困りごとございましたらどうぞお気軽にメールやお電話などでお問合せ下さいませ。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌

代表取締役   森 本 修 久