埼玉県Y家様・三隅町にて墓所解体整理工事!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

昨日2月28日は埼玉県Y家様の墓所解体整理工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

Y家様は現在埼玉県お住まいですが三隅町に御実家があり、お墓も建っていたのですが遠方でお墓の管理が難しいくこの度お墓の解体「お墓じまい」となりご用命をいただきました。

今回の工事は少し大変です(^^;)

以前は墓所まで運搬車が入れる道があったそうなのですが・・・・

自然の力でほぼ通れなくなってしまったので立派な累代墓を山から手作業で搬出していきます!

どのくらい大変かは御想像にお任せします(^_^;)

本体の石材を一つ一つゆっくりと転がして降ろしていきますよ!

大の男3人がかりの慎重な作業です。

一番危険なところにいるのが私ですので給料が上がること間違いなしです!

何とか搬出してトラックに積むことができました(^^;)

既にやり遂げた感がありますがまだまだこれからです。

石材が撤去出来ましたら基礎のコンクリートとブロック外柵も降ろしていきます!

斫りしたガラは細かくなっているので手作りの箱に入れて降ろしていきますよ(^^)

機械があればすぐ終わるのに・・・

道具のありがたみを感じます。パワードスーツも欲しいところです。

トラックも満車になるまでのガラが出ました!

これを手で降ろしたんだなっと思うと自信がつきそうです。

きっと時給が上がるはずです。

2日がかりですべての石材とコンクリートを降ろし終えて無事に完工です!

少し大変な工事でしたがY家様に安心していただけるようにバッチリと解体させて頂きました!

私達石材店にしかできない工事ほど役割のある仕事だなっと感じます。

 

本日もご愛読ありがとうございます。

(有)森本石材・業務/森本康介